お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160511
今日の飯山市は 雨


さてさて、もーさん。

ホームステイの写真がたくさんあるのだけど
どっから手をつけていいのか・・・


とりあえず暫くは
もーさん記事には文字を入れず写真だけにします。


これ(↓) 4月24日のもーさん












ここから、5月8日のもーさん



















 ~ ミニ菜園 ~



朝から・・
昨夜から・・・
いや! 昨日の夕方から雨だけど

朝の雨の合間でM君とグリーンカーテンネットを張りました!

オカワカメだけ設置済み~♪







やっぱり本職人(大工)M君!

私が言わずとも、倒れないように筋違いも入り
これで大丈夫かと。

でも去年、兄さんが作ってくれたのと比べると



(2015.6.5 兄さん作)


どっこいどっこいか(笑)

兄さんは、下の方へ細かく筋違い入り(6本)
M君は、上の方から筋違い入り(2本)

どうなんだろうか・・・



話は変わり
昨日一晩お水に浸けておいた

『ミニゴボウ』を増設菜園に蒔きました!


他、何蒔こうか・・・






ミニ菜園用のオレンジトマト苗8個

右上のポット
ちっこいのはイタリアンナスなんだけど・・・
物になりそうになく・・
さてどうしようかな~





こっちの(↑)ちっと大きいオレンジトマト苗は
お嫁に出すようになってます♪

貰い手あって良かったよ~(;▽;)





トウモロコシもそろそろ植えようかな~と考え中

ただね・・
車庫裏の畑を耕してもらわないと植えられないので

今週末か来週始めに、おっちゃんが耕運機で耕すって(笑)


さておっちゃんのことだからいつになるだろうね~(笑)








clap

theme : -

Comment
ももコさんは温泉大好きで入った後はもっふもふ~になりますね(^^)
タオルで拭いてもらって見つめてる顔、可愛すぎ~♪

グリーンカーテン、私としては兄さんさんもM君もすばらしいです。
さすが建設会社!
これで準備万端ですね。

菜園の成長を見るのは嬉し楽しいですよね(^^)v
Posted by ももきち 20160511 :edit
やはり温泉は気持ち良さそうですね
(*^^*)
ももコちゃん ぽっちゃり見えるのは気のせい? 目の錯覚? それとも写真写り?
Posted by モコママ 20160512 :edit
Chiruさまへ
お久しぶりです・・・
書類攻めに毎日はあはあいってます。。
ももこさん、気持ちよさそう~~
モカは、おけにつけると怖いのか??
まだあたたかいという感覚にないのか・・・
あわてて飛び出します。。
いつかももこさんみたいな姿写したいです。。
お野菜そんなに育てるのは、、たいへんなのでは・・・お花だって花摘みやら
手かかるのに、、脱帽~~です。。
 今日は関東  暑すぎです。。
Posted by モカママ 20160512 :edit
こんにちは~!
ご無沙汰しました<m(__)m>

ももちゃんに癒されるぅ~
タオルでふきふきされて、素敵な枕でおねんね♪とってもかわいい!!!
ももちゃんは癒し系ですよね(*^-^*)

5月も始まったばかりなのに、24,5℃の日があったり、参りますよねぇ。
菜園も準備が進んでますね♪
ネット用の骨組すご~い!やっぱりプロは違いますね(*^-^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160512 :edit
ももきちさんへ
温泉に入ったあとは暖かいしもふもふ♪
いい湯たんぽ代わりになりますよ~
おひとついかが?(笑)

どっちも同じように見える?
ここだけの話
私としては本職M君の骨組みの方がちと心配してます(汗)
大丈夫だろうと思うけど。

菜園の成長は本当に楽しい!
ただ苗植えて根付くまでは「枯れるな~。枯れるな~」と念じるばかり
Posted by chiru 20160513 :edit
モコママさんへ
あはははははは
バレてる(笑) バレてる(笑)
気のせいではないです!
4月末までは確かに5kg台だったのに
5月に入ったらまた6kg台に・・(爆)
Posted by chiru 20160513 :edit
モカママさんへ
モカママさん大丈夫?
あまり根詰めて倒れないでくださいよ~

モカくんは桶とかダメなのね。
でもきっと温泉なら大丈夫だよ。
回りは広いしね~

生き物育てるは大変ですが
楽しいですよ♪
ただ、水あげが面倒だけど(苦笑)
Posted by chiru 20160513 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
本当に癒されまくってます(笑)
最近またころころ(太った)してきたので
抱くと重いけど可愛いです♪

着々と菜園の方も埋まってきました!
あとは今日なから植えれば完了になりそうです
グリーンカーテンの骨組み頑丈にしないとです。
当社、本当に風当たりいい場所なので(汗汗)
Posted by chiru 20160513 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top