お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160513
今日の飯山市は 晴れ

朝から あ~づ~い~(~Q~;)

でもお茶請けがなくなったので←今までじぃじ葬儀にお供え物(もなか)
今日の分だけ作っておかねばと

簡単フライドポテト(タイム風味) と作ってみた


そして朝から揚げ油を使いchiruダウン寸前・・・(´Д`)あぅ~


これからまた畑埋めに残りの

キュウリ
カボチャ
トマト
トウモロコシ

を植えに行く予定だからしっかりせねば!! ( ̄ー ̄)oグッ!

そしてまたこの週末ダウンか?(笑) 
↑先週末、完全ダウンして熱出しました(笑)





さて、もーさん♪


カメラ充電切れて携帯写真だけど
朝の 『弄ってクネクネ』 してたので撮ってみた

これ(↓ )クネクネする前のもーさん



































こうしてクネクネしながら私に近づいてきて
撫でてもらうのがもーさんなのです(笑)

これ、昼間だからいいけど
夜中もこうやって近づいてきて
両足、おちりで顔面めかけて体当たりしてきます・・・

必ず下半身が顔面にくるんだよね~

触るとクルッと回って鼻水噴射が飛んでくる( ̄▽ ̄;)

これ、定番です!






 ~ 自宅ガーデン ~



週末、熱を出してもお花を弄りたかった私

はい! もーさんと母をおともに 

小布施フローラルガーデンへ行ってきました!







もーさんは邪魔なので母に預け

私は花苗選び♪


そしてもう植えてしまったけど、今回選んだのは







これだけ植え
午後はなかなか歩いてくれないもーさんを

chiru:もーちゃんなら頑張れる!

と、励ましながら約1時間散歩して

タライ温泉に入ってもらってから

もーさん湯たんぽを抱きしめて寝てました(爆)







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
フライドポテトのタイム味おいしそ~♪
揚げる方は大変だけど、食べる方はウマウマ~(^o^)/会社の方達幸せですね♪

クネクネももちゃんとクマちゃんの距離がだんだん離れて行くのがおかしくて(笑)
うんうん、これを夜中に顔の近くでやられたら寝不足ですね(笑)

寄せ植え凄く綺麗~!ウッドチップも敷いてとっても素敵~!!道路近くに置いてらっしゃるの?素敵過ぎて盗まれませんか?私の家の方では寄せ植えとか盗まれるんですよ(;^ω^)

よい週末をお過ごしくださいね~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160513 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
フライドポテトのタイム風味
なかなかイケますよ~
ぜひお試しを♪

あはははははは
このクネクネ本当に夜中は迷惑なんですよね
でも懲りずに毎晩やってくれます(苦笑)

ありがとうございます♪
ウッドチップは雨垂れ避けです
うちの窓庇は20cmくらいしかないので
雨が降ると直に雨垂れが・・

昔はよく母が大事に育てた植木を盗まれましたが
最近は植木鉢事は持って行きませんよ。重いし~(笑)
でも、無断で花や種を採っていきます・・・
Posted by chiru 20160516 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top