お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20160516
今日の飯山市は 晴れ to 強風(南風)

ホームステイネタなんだけど
最新ホームステイです。




土曜日(14日)

私の野暮用で朝から中野市へ

用が済んでからまたまた小布施フローラルガーデンへ

そしたら社長から電話が

はい!
内容はもーさんホームステイです(笑)


そしてもーさんを待合せ場所にて受取り、我が家へ

帰宅したら叔父がいて
なぜか叔父とラブラブしているもーさん





その後、部屋に行き何をするかと思えば

座布団に片足とおちりだけ載せて寝る


なので私は録画の海外ドラマを見て
ふと、もーさんを見ると





完全に爆睡・・・・


ははははははは( ̄▽ ̄)
もう我が家は完全なる別荘だよ。

遠慮無用でこんな感じだし~



昨日も朝(日曜日)、散歩がてらグルッと回って
GWから始まった朝市へ











目的の ”笹餅” はまだなかった・・・残念。

観光客もすご~くまばらでしたよ。

時間帯が早すぎたか?

朝市は朝6時? 6時半?からなんだけど
もーさん散歩ついでなので行ったのは
6時前だったんですよ ←早い?(笑)


その後も、ぐうたらなもーさんは

















夜になっても





そして、今朝になっても







まぁほとんどホームステイ中

私の部屋ではぐうたらたらたらと寝ていた もーさんです。





 ~ ガーデニング ~



我が家のガーデニング

徐々に花が増えていく~♪

すでにご近所のおばちゃま達が群がっています(汗汗)


あっ!
ハンキングのナスタチューム 3鉢が軒下にぶら下がってます
(写真ないけど・・)


 

 








そして、春に植えたえんどう豆(ツタンカーメン)





やーっと花が咲き、えんどう豆が5~6個実ってます♪

ジャガイモ 4プランター & 4袋 も成長中

ブルーベリーも花が咲き
くまこさんが(クマ蜂)が受粉に精を出してくれてます
(↑)昨年、剪定したらから今年は半分の量になるかと・・







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
わあ♪
見事なヘソ天ですね(・◇・)アヤヤー
もうすっかりくつろいじゃって。

朝市のカレーパンはいつもあるんですか?
絶対、美味しいだろうな。
食べたいなあ( *°∀°* )
6時前にお散歩?
早っ!

ガーデニング素晴らしいです!
こんなに綺麗なお花があったら私、立ち止まっちゃいますね♪
見てるだけで癒されるなあ〜
Posted by ももきち 20160516 :edit
ももきちさんへ
完全に我が家の一員になっているもーさんです
ここのとこ毎週ホームステイに来てるので(笑)

朝市のカレーパンはいつもあるというわけじゃないんですよ~
なので、朝市に行った時はドキドキしながら覗いてます。
よし!
次回カレーパンあったら送りましょう!
しなっちゃう? しっとりしちゃうけど(笑)
結構、辛めだけど大丈夫かな?
うん?
私普段が早起きなので6時前になにかしてるのが普通に←もう年寄りなみ(≧▽≦)

ありがとうです!
もう朝市や温泉に来るご近所のおばちゃん達が群がっているので
そのときはなるべく外に出ないようにしておりますよ(苦笑)
Posted by chiru 20160517 :edit
ふふふ、これはもう、ももちゃんchiruさんちの子だと自分で思っているんじゃないかなぁ(笑)リラ~ックスしてるもん(*^-^*)

朝市~♪これからは日の出も早いし観光客の方々も楽しまれるでしょうね♪
出来立てカレーパンいいな~!

エンドウ豆、紫色ですか?初めて見ました~(*^-^*)名前もすご~い(*^▽^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160517 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ここ最近、週末は我が家にホームステイに来てるので
完全にリラックスしてるでしょ~

朝市が始まったので、観光客来てくれるといいんですがね~
カレーパン♪
美味しいですよ~
辛めなんですがね。
ある時とない時があるので、朝市へ行った時ドキドキしながら店頭を覗いてます

そう!
なかなかのネーミングでしょ(笑)
「ツタンカーメン」ですから~
Posted by chiru 20160517 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top