お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160517
今日の飯山市は 雨 to 曇り

会社の自動車税
毎年のことながら金額が~
諭吉さんがたーくさん飛んでいった~


今日は朝から雨でちと気温がひくかったので
ここぞとばかりにストーブ点けてます!
↑空焚きしてストーブ片付けるよー♪





さて、事後報告になりますが

遡いること、4月16日

いつも仲良くしいただいている、ももきちさんから
またまたた~~~くさん ヽ(*´∀`)ノワーイ♪

可愛いもの(クッションやマット)

高級品お菓子のウマウマ♪ ←日本橋にしかないというお菓子

もーさんには、これから必要になる冷え冷えマット等など

送ってもらったのに写真がな~~い!!Σ(|||▽||| )ハゥ~

確かに間違いなく撮ったんだけど
どこへ~(TwTlll)


ももきちさんごめんね~m(>__<)m


え~もーさんのモノは
ここ最近ホームステイ率が高くなったので
我が家にステイしてます

そして、もーさんがいない時
冷え冷えマットは私が使います!(* ̄∇ ̄*)フッ

これから寝苦しい夜に重宝すかと (〃ゝ∇・)ゞえヘッ♪



ももきちさんいつもいつも
ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ





5月7日、GW最終末
いつも仲良くしいただいている ”ポテチどぇ~す!” のぷうこさんから

何やら高級なスイーツが届きました~ヽ(*´∀`)ノわ~い





『御用邸』と書かれたチーズケーキ♪

すぐに食べるのは勿体のでまずは田舎の恒例
お仏壇へお供え(笑)

その後は冷蔵庫にて保管


が、翌日にはコーヒーのお共にと
家族で美味しくいただきましたー♪

写真は撮ってないけど
この時ももーさんがホームステイに来ていて

食べないだろうと思いながらもーさんにチビッとあげたら
喜んで食べるじゃないですか!(驚)

そして気が付いた時には、スイーツの入れ物(カップ?)を
キレ~に舐めまくってました(爆)

この後、カロリー消費のためもーさんと1時間以上散歩へ(笑)



ぷうこさん、いつもいつも
ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


もう感謝感謝でございます。







 ~ ミニ菜園 ~



昨日、やーっとトマト苗を植えました!





さてこれから雨も上がったので

ちこっとジャガイモをいじり
鞍掛豆でも植えてきまーす。





スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
那須のチーズケーキなのですか?
美味しそうですね〜♪
やっぱりウマウマする前は例の場所に?(-^3^-)~♡

菜園は着々と進んでますね。
こりゃあ夏が楽しみですよね❀(*´▽`*)❀

いいのいいの私のはいいのよ〜٩(๑^o^๑)۶
Posted by ももきち 20160517 :edit
ストーブつけるほど、寒いんですか\(◎o◎)/!
5月は何かと支払いが多いですよね(@_@;)

ご紹介いただきまして、ありがとうございますm(__)m
『御用邸』って書いてあるくらいだから、天皇陛下も食べてるんですか?って店員さんに聞こうと思ってて忘れました(^_^;)

うちもいただいたトマトの苗植えました。
今から収穫が楽しみです(*^_^*)
Posted by ぷうこ 20160518 :edit
ももきちさんへ
那須のチーズケーキです
あはははは
もちろんウマウマは例の場所へ持って行きますよー♪

はい!
菜園、着々と進んでます♪
早く収穫できないかな~

あははははは
完全にももきちさんに催促されてるわ(笑)
待っててねー頑張って作るからね!
Posted by chiru 20160518 :edit
ぷうこさんへ
まだもう少しストーブが欲しいですよ
でもサッサと片付けちゃいました!
うんうん。
春は何かと支払い(税金関係)が多いですよね・・

私もぷうこさんに聞こうと思ったんですよ!
『御用邸』と書いてあったので
きっと天皇陛下も食べたんだろうと(笑)
すご~く美味しかったです
ありがとうございました。

無事に到着して良かったですよ~
かなりドキドキしましたから
Posted by chiru 20160518 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top