お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20160518
今日の飯山市は 晴れ

ただ今朝は寒かった!
我が家地方の最低気温(↓)





この時間帯からまたちょっと下がっていたけど
3℃は寒かったです
ストーブ点けたけどね♪


そして、今日も社内のストーブを片付けるべく
私専用ファンヒーターをガンガン焚き ←寒かったからちょうど良かった♪

午前10時前には空焚き完了!
サッサと片付けました~♪

残るは、おっちゃん専用ファンヒーターのみ
(↑)これはおっちゃんが片付けるので放置(^^)v





さて、もーさん♪

最近なかなか歩いてくれないもーさんを連れ

我が家のご近所 ”おぼろ月夜の館” へ行き

もーさんを放牧してみた







ものスゴ~く嫌そうな顔しながら歩いてるでしょ(笑)

すぐに抱っこしようとするから
もーさんが近づくと私は離れてを繰り返す







あくびしながら、「どうやって歩かず抱っこしてもらうか」を
考えていたのですが

突然、子供の声が聞こえると動き出す









が!

情報収集しながら行くもんだから
子供たちはすでにどこにもいませんでした(笑)


仕方なくしばしもーさん放置

・・・・・・・・・・。
はい!
もーさん1人放置すると全く歩きません!

声を掛けても無視・・


なので仕方なくリード装着!





なんとか自宅から離れたとこまで歩いてくれた もーさん。ふぅ~











こうしてなんだかんだと
何とかもーさんを励ましながら
無事に散歩を終えたのでした~

もーさん頼むから『歩け!』(笑)


散歩から帰宅後はタライ温泉に入り

なにか言いたそうに私を見るので撮ってみた(笑)











何か訴えているんだけど
温泉で気持ちよくなったもーさんは
睡魔に勝てず





やーっぱり寝ちゃうのでした~♪





もーさんのお腹(笑)







 ~ 菜 園 ~



今朝は風がなかったので
M君に刈ってもらった草を集め燃やしました





増設ミニ菜園(↓)

















ここからは別の畑

車庫裏の畑




 

 




ここからは、じぃ畑







以上!

あとは

空芯歳
モロヘイヤ
サツマイモ
モロコシ
枝豆  の発芽待ち


なから畑全てが埋まったので楽々しているchiruです。


じぃ畑なんて、畝と畝の間は60cmはとってあるけど

畝数は15 あるんだよね~


キュウリ以外は苗間もたっくさん空けて植えてあるんでせすよ(笑)



どれもこれもうまく成長してたっくさん収穫出来るといいんだけどね~







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こちらも肌寒かったけど3度ですか…
それは寒い。

ももコさんは会社近くじゃないと放牧しても歩かないのかな?
意外と気がちっちゃかったりして( ´罒`*)✧
温泉の後はもふもふになりますね♪
もふもふチューチューして抱っこしたい(-^3^-)~♡

菜園、これだけ植えるの大変でしたね〜
すごいです。
食いっぱぐれる心配無しですね( ・́∀・̀)ヘヘヘ
Posted by ももきち 20160519 :edit
ももきちさんへ
寒かったからストーブ空焚きして片付けるにはもってこいでしたよ(笑)

そうかも。
意外に気がちっちゃい(ビビリ)ですよ
温泉効果本当にすごいです!
生まれた時から温泉に入ってると効果がよく分からないんですが
もーさん見ると「おぉー!」となりますよ。

あははははは
食いぱっぐれはないかも
でも、収穫最盛期は毎日『青虫』ツライ・・・
Posted by chiru 20160519 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top