お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160520
今日の飯山市は 晴れ と 曇り

今日は助っ人兄さんが本社勤務
何やらおっちゃんが兄さんに色々とやってもらってます

その間M君は、じぃじ宅のちょとしたとこ直したり
注文された瀬板を加工したりしてました

私は10時まで事務職して
10時以降はミニ菜園へ♪

やーっと出揃ったジャガイモに作を寄せ
これまたやーっと発芽したミニゴボウを喰いる様に見つめ(笑)
ビーツ2種類も見つめ(笑)

あとは、思い出したかの様に種蒔き。(花です)

今は
今年のトマト(ミニ菜園)の支柱を普通に棒でいくか
紐で吊るししてみようか検討中。






さてもーさん♪(水曜日のですが)

社長が何やらまだまだ諸々の手続きが終わらず
市役所等など行っていたので
もーさんと私は会社でお留守番







床に転がっていたもーさんを起し
郵便物とじぃ畑の様子を見と、もーさんチッチ兼ねて外へ







順調にじぃじ宅へ向かうので
途中止まってもーさんのおちり激写しようとしたら

しっぽ垂れ下がてチラッと見てるし(苦笑)





仕方なく、郵便物持ってきも~ち遠回り♪











なかなか庭から出てこないもーさん

普段は長野にいるのでもーさんの縄張り(庭)に
不審者(犬猫)でも入ったのか
念入りに情報収集してた もーさん

やっと出てきたかと思えば







学校から帰宅する子供の声が気になる もーさん(↑)









子供とふれあいたいもーさんですが
私はそんなに暇じゃないので

chiru:早く来ないと置いてくよ!
    ほら!今だよ!今!! ←車が来てないという合図

これを数回繰り返し
やっと子供たちにかまって欲しい衝動を諦め
渋々、会社へ戻るもーさん





社内に入ったとたん、お水がぶ飲みして
大急ぎで抱っこしてもらおうと小走りで現れたが







カメラに気付き・・・・固 
・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

しばらくしてから抱っこされに近づいていきたもーさんです




はぁ~
やーっと週末♪
明日は朝からストーブ炊いて(空焚き)
父に窓のスダレをぶら下げてもらおう!





 
スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お散歩の写真、暑そうですね。
車が通る道でも、ノーリードで上手に歩くんですね(*^_^*)
ポテチの場合、リードをつけていても車道に飛び出すので、ぜったい無理です(>_<)ん

コメント、ありがとうございます。

アジア系の雑貨屋さんは、見てるだけで楽しかったですが、SALEになっていた赤いバスケット2ケと怪しげなハンカチを買いました。
以前、伊豆でブリキのコーヒーカップの鉢植えや吊るしの鉢植えを買ったので、今回はスルーしました。
ゴールデンウィークでしたが、少しずらしたので、あまり混んでませんでしたよ(*^^)v
息子には、なにげにプレッシャーをかけて追い込みました。
努力のたまものです ^m^
お父様、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。\(^o^)/
2升焚きの炊飯器(@_@;)
そんなにご飯炊くことあるんですか?(・.・;)
Posted by ぷうこ 20160521 :edit
もうすでに行き倒れているんですか?
ただ転がっていただけ?
オチリを激写されるの嫌だったのですね。
レデー(レディね)だもんね♪
合図で道路横断すごいな〜
水ガブ飲みして急いで抱っこしてもらおうと小走りですか。笑
ウケるなあ〜♪

トマトちゃん迷うとこですねえ(-^3^-)~♡

Posted by ももきち 20160521 :edit
Chiruさまへ
モモコさん、床でのねんね、気持ちよさそうですよね。
行き倒れ・・・モカもよくやりますよ。
もふもふで、ふわふわで、、かわいい~
きれいにしていますよね。
ミニ菜園、頑張ってますね。。
近くで紫陽花の苗買ったんですけど、
はやく地植えにしないと、、なんか水かなり欲っしているみたい。。。
 やはり育てるのはたいへんです。。
Posted by モカママ 20160522 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20160522 :edit
ぷうこさんへ
夕方4時頃なんですが暑かったです。
はい♪
教えたわけじゃないのですが
車道は歩かず歩道を歩くもーさんです。

あはははは
ポテ兄さんは母の日を忘れていたわけじゃいと思いますよー
でもプレッシャーは掛けておくべきですね(笑)
ありがとうございます。
父もケーキ美味しくいただきましたよ~♪
ふははははは
我が家はほぼ毎日1升お米炊いてます。
兄の消費がほとんどですがね
兄曰く『米は日本の心』だそうです(笑)
Posted by chiru 20160523 :edit
ももきちさんへ
すでに行き倒れております。
今日も暑いので風通しのいい場所で行き倒れてますよ(笑)
だからサマーカットの方が良かったのに。ブツブツ・・

いつもおちり撮ってるのになんででしょうか
やっぱり一応レデーだから(笑)

そうそうトマト!
棒(支柱)増やすと見た目も悪いので
紐で吊るすことにしました!

Posted by chiru 20160523 :edit
モカママさんへ
いえいえ。
現在もーさんは汚たぬきになっております(汗)
暑くてその辺で行き倒れてるし~
菜園頑張ってますが、こう日差しが強いと外には出れませんね・・
モカママさん頑張って紫陽花だけでも植えてあげて~(笑)
でも、くれぐれも無理はしちゃダメですよ~
Posted by chiru 20160523 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top