お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20160524
今日の飯山市は 晴れ

今日はじぃじが亡くなって一ヶ月が経ちました。
早いな~

いまだに午前10時頃になると、もーさん連れて事務所にきて
皆でお茶飲んでお昼ちょっと前まで仕事して

『chiruちゃん、うちまで送ってくれ。』
『じゃ、あともコと事務所頼む。』

と、声が聞こえてそうですよ(笑)





さて、もーさん





chiru:ケッ!呼んでるのにムシか! んじゃ( ̄∀ ̄)ニヤ





『おやつ』にだけはいい反応する もーさん・・

と、こんなやり取りを数回してたら本当にお茶の時間に





麦茶越しにおっちゃんがおやつを持ってくるのを待つ もーさん





おっちゃん:もーコーごめんよ~。
       もコのおやつ終わってなかった。
       変わりに干しりんご食うか?









おやつがないからふて寝するもーさん(笑)





余りにもイジケてるので
頭なでなで(`・ω・)ノ(・ω・`)







こんな頭にされても微動だにせず
ふて寝続行!(笑)


お茶が終わっても







ふて寝を続けているもーさんでした(笑)








clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
モモコさん、おっちゃんにすりすり・・・かわいい~。。
言葉なくても、わかるよねえ~。。
小さな頭で、、頑張ってるんだね。。
私もよくやります。
もふもふの時の、頭ぐちゃぐちゃって。。
おんなじです。。
 じいじさま、、しっかりみんなのこと
守ってますよ。。
Posted by モカママ 20160524 :edit
はやいですね。
じぃじさまが亡くなられてから、もう一ケ月ですか?
じぃじ様、chiruさんのこと、本当の孫のように思ってたんですね。

おやつがない・・・(・.・;)
ポテチだったら、半狂乱です (@_@;)
モモコちゃん、chiruさんにナデナデされて、髪の毛が立った分背が高くなったかも^m^
Posted by ぷうこ 20160524 :edit
そっかあ〜
じぃじ様が亡くなられて1ヵ月かあ。
早いなあ。
なんか寂しいね(T_T)

ももコさんはオヤツの時だけは、おっちゃんさんに( *°∀°* )
寝んねしてる姿とかホントに可愛いですね♪
こんな子が会社にいたら楽しいだろうなあ٩(๑^o^๑)۶
あ、こっちにもいたわ(^_^メ)
Posted by ももきち 20160524 :edit
モカママさんへ
おっちゃんの傍にいるのは、おやつの時だけですよ(笑)
頭なでなでしてるとやりたくなりますよね~

ありがとうございます
きっと見守ってくれているかと♪
Posted by chiru 20160525 :edit
ぷうこさんへ
ホントにあっという間にひと月経ちました。
今日も採れたて新鮮な玉ねぎづくし天ぷらをお供えしてきました。
『こりゃ~うんまい!』と言ってくれているでしょうね(笑)

あはははは
ポテチ君は半狂乱ですか!
もーさんもシツコイですが
ないと分かればイジケてます
Posted by chiru 20160525 :edit
ももきちさんへ
なんだかんだと早1ヶ月経ちました。
昨日は帰り際に兄さん、M君、私と3人揃ってお参りして帰りました。

あははははは
その通り!!
おやつの時だけおっちゃんの傍に行きますよ(笑)
そうだ!そうだ!
ももきちさんとには、可愛い可愛いモモちゃんがいるじゃないですか!
治療してもらいながら、モモちゃんもふもふしたいですよ
Posted by chiru 20160525 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top