お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160527
今日の飯山市は 雨 to 晴れ

今日は朝から雨だったので
久々に午前中はゆっくりと事務職してました。

午後はグリーンカーテンの観賞用プランターの土作り
(↑)まだ発芽してないんだけどね~
メインは食用グリーンカーテンですがね(笑)




さてさて2年前の5月末のもーさん







去年のもーさん










今年のもーさん







ヤバイ! ヤバイ!
徐々にふくよかになってるぅ~(笑)

ただ、ぐうたらぶりは変わりなく

社内でも ”自由気まま” な娘です(笑)


今頃、長野店で何してるんでしょうね~

社長の話だと、お昼を食べないとか←朝ごはん兼昼ご飯
でも夕飯はガッツリ食べているようなで大丈夫でしょう。

昨日の夕方にちょこっと来たけど
お水がぶ飲みして、おやつ貪ってから長野へ行ったし(笑)







 ~ お ま け ~



昨日、やーっと設置したグリーンカーテン





M君特製プランターの間に観賞用(花)のプランター3個予定。
もちろん、つる性の花です。



そして午後になって突然、元気を出したおっちゃん







はい!
突然、玉いぶきの剪定を始めましたよ~

どうしたんでしょうね~

もうかれこれ○○年構ってないのにねー

私が入社した時、前の事務所の花壇にあった玉いぶき
入社半年くらいで現会社に建直したので
事務所前のこの場所に移動したんです。

旧事務所からの古株なので50年以上は経ってるはず


因みに私、おっちゃんが立っている場所にはトラウマがあり
もう何年も側溝には降りてません。

草取り中、視線を感じ振り返ったら
暗渠排水のパイプの中、数ヶ所に蛇が顔だけ出して見ていたんですよ
もう、恐怖でした! ←速攻逃避(笑)

それ以来、何があっても(草ぼうぼうでも)
絶対、側溝には降りない!

うちのシロ吉嬢と同じ爬虫類でも
亀と蛇じゃ・・・・・・







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももちゃんがお昼を食べないのは・・chiruさんやお兄さん達のお弁当じゃないから??なんて思っちゃいました(笑)

ももちゃんの寝姿、何年経っても同じ、貫禄がありますね~(*^▽^*)

うんうん、ヘビに突然出くわしたら恐怖ですよね。私は虫が付いた葉っぱを握りしめた時のことがトラウマ。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160528 :edit
ふむふむ。
そう言われてみればももコさん年々育っているような(?_?)
毎年、行き倒れ娘なんですね( *°∀°* )
長野店でもどなたかお世話する方がいらっしゃるんでしょうかね。

蛇は無理無理無理〜
100万円もらっても首には巻けないわ(A;´・ω・)アセアセ
Posted by ももきち 20160529 :edit
Chiruさまへ
 ふ・・ふ・・ふ・・・・・
モモコさんは、あんまりサマーカットくらいなカットしないから、
いつもふっくらなんですよ。。笑
 モカなんて、トリミング後必ずみんなに
「 あ~太ってたんじゃないんだね」??と
言われますもの。。
ふわふわが、お好みなんですけどね。。

蛇と遭遇って、、どんな気持ちなのかしら??怖・・・・
「お願いですから。。お帰りください・・・・」
かしら??笑
 着々と夏の準備進んでいますね。。
Posted by モカママ 20160530 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
>chiruさんやお兄さん達のお弁当じゃないから??
いやいや違うと思いますよ~
なにせワガママ娘なのでお昼に食べないと、3時のおやつに食べてるらしいです(笑)

あははは
貫禄あります(笑)
私には白たぬきもしくは、モップにしか(笑)

蛇は好きになれませんよね。
さすがに暗渠排水パイプから4~5匹顔だけ出してると恐怖しかないですよ
今は、ちょっとの草むらがあれば
まずは棒持って確認してからです
Posted by chiru 20160530 :edit
ももきちさんへ
ふははははは
だよね~(笑)
年々育ってるよねー(笑)
長野店では社長(本飼い主)にピッタリくっついてますよ。

あははははは
お仲間だわ♪
私、100万円ならちょっと我慢するかも(笑)
Posted by chiru 20160530 :edit
モカママさんへ
そなんですよ~
「サマーカット」というほどのカットじゃないですよね。
私ならバッサリお願いするんですが・・
そうそう
社長もふわふわ・もふもふが好みですよ

蛇と遭遇したら速攻、逃げます!
でも、蛇の方も人間は怖いから逃げるよね(笑)
Posted by chiru 20160530 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top