お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20160531
今日の飯山市は 晴れ

昨日はちとショックが大きすぎてブログ休みました・・

理由は、せっかく狭い畑で良くなって来たオレンジトマト

朝、様子見にミニ菜園を見回ったら8株あるトマトの
オレンジトマト1株だけ盗まれたー(-`ω´-怒)

その部分だけスッポリ穴が・・・(´;ω;`)

腹ただしいは、悲しいやらでPCにはほぼ近寄らず
封筒のリサイクルに励んでおりました。










さて、おちりフェチな私(ワンコ限定)

おやつを貪っているもーさんのシッポが可愛くて
ついつい激写















意味は不明ですが
おやつ食べながらシッポは上下左右と動いてるので
ついついシッポを掴んでしまう(笑)

食べ終わると暇なもーさん











はい!
食べたら 『寝る!』(笑)


日曜日は地鎮祭があったので
散歩に連れて行って貰えなかったらしく
お腹ぱんぱんしてましたが

3時のお茶前に近間1周してきたら
立派な子を3回産み落とし(うんP )スッキリしたもーさん♪

あとすることといえば





私に『抱っこ呪い』を掛け





満足そうに寝るばかり・・






 ~ ミニ菜園 ~



昨日、M君に作ってもらったモグラよけのペットボトル風車





カタカタカタカタと回っている辺りで




明日か明後日当たり初収穫できそうな
イボイボズッキーニ♪

しっかりしたイボイボが出てないけど
柔らかそうなのでいいか♪





こっちも(↑)順調に生育中♪






 ~ お ま け ~



昨日帰社帰りに叔母畑に行ってきました~
カメラ持ってたのになんで写真撮らなかったんだろう・・

行ったら叔父もいて草が生えないように
マメトラで土の表面だけ混ぜてましたよ(笑)

で、叔母と散々話しながら収穫してきたのは





レタス 3玉
玉ねぎ ?個
今日のお茶請け玉ねぎ坊主(笑)
そしてメインは
左側の赤い茎 ルバーブ


今年は忙しくてルバーブ出荷してないらしい
だからボウボウしてた(笑)


叔母:レタス終わったらまた採りにおいで。
    ルバーブはchiruしか持っていかないから好きなだけ
    採りにおいで~
    もうじき、キャベツとキュウリも採れるよ

と、言われて帰ってきました♪


叔父に 『トマト、1株盗まれたんだよ~』 と言ったら

叔父:もしかして名前書いて置いたんか?
chiru:うん。
叔父:それじゃダメだ~。アイコとか適当に書いとかなきゃ(笑)
    アイコならそこら中で育ててるから誰も取りはしないぞ(笑)

と、言われちゃったよ(笑)






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
トマト苗盗られちゃいましたか(;_;)/~~~
成長を楽しみにしていたのにショックですよね😢
モコ家でも鉢ごと花を盗られた時がありましたよ⤵
犬友から頂いた物だったので尚更ショックでした❗

これから収穫間際の野菜が盗られてしまう可能性も有りますね(@_@;)
Posted by モコママ 20160601 :edit
トマト盗まれたって、そりゃムカつきますよね<`ヘ´>
実はうちでも不思議なことが・・・(・.・;)
今朝、お花や植物にお水をあげようとしたら、プランターが1つひっくり返ってるんです。
もちろん土も入ってるし、台風でもひっくり返ることないのに不思議~(ーー;)
とくに盗まれてはなかったんですが、プランターのところまで行って、わざとひっくり返さなきゃこのような状態にはならないはず。

モモコちゃんの食べたら寝る生活・・・羨ましい(゜゜)

お祝いコメント、ありがとうございます。

もともと犬が苦手な私でしたが、あの時だけはポテ父に感謝です(*^_^*)
Posted by ぷうこ 20160601 :edit
モコママさんへ
盗られちゃいました・・・゜・(ノД`)・゜・
種から育てたのでちとショックでしたよ。
え~え~え~
モコ家も鉢ごと花を盗られたことが!
我が家と同じだわ。
本当に迷惑ですよね。
自分で育てろよ!って

こんなド田舎に野菜泥棒・・・いるかも・・
気を付けないとです!
タヌキやハクビシンは仕方ないけど人間は許されませんよね

Posted by chiru 20160601 :edit
ぷうこさんへ
まさか盗られるとは・・
回りは田んぼと畑なのになぜ?
と、思いましたよ。

プランターが!!
ポテ父さんが蹴ったとか(笑)
そんなことはないか(笑)
世の中には悪さする人が多々いますから気を付けないとですね
Posted by chiru 20160601 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top