お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160601
今日の飯山市は 晴れ to ちと北風が強い

ここ最近暑かったからか
今朝は最低気温10度なんだけど寒い!

きっと北風が強いせいだろうね・・




さて、もーさん

普段はだらだらとぐうたらっぷりを発揮してますが
とある抱き方をするとメチャメチャ警戒します。

原因は私なんだど(* ̄∇ ̄*)ニヤ


まずは膝で重石になっている
このかわいいーもーさんを起こす! ←親バカなのでスルーで(笑)









それでも寝ようとするもーさんを
とある抱き方に変えると





なーんとまぁ不思議に目が覚め、上を向いて
メチャクチャ警戒します(笑)


なぜって?
それは、ふふふふふふ(*≧m≦*)

こうやって抱く度に
もーさんの頭に齧り付いていた私≧(´▽`)≦アハハハ

おかげで私に背を付けて抱かれると
必ず上を向いて私を警戒するんですよ(≧∀≦)











 ~ 菜 園 ~



今朝のじぃ畑の様子









車庫裏畑は




 

 


玉ねぎが順調♪

上は普通の玉ねぎ(白赤)
下は海外の長い玉ねぎ(白赤)


ただ、風当たりが良すぎて





倒れちゃったんだよね~
玉ねぎの収穫って今月中頃から7月上旬なので
とりあえずこのまま放置しておきます。





(↑)トウモロコシ

発泡スチロール箱で種蒔きして苗を植えたんだけど
いまいち成長が遅いんだよね~

あっ、ちっちゃい部分は枯れてしまったので
後々また植えました。








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
いつか 食べられちゃうかも⁉って警戒しているのかな😅
食べたい位 可愛いいですものね(*^^*)

玉葱 立派に成長してますね❗
モコ地方のトウモロコシ畑 路地栽培でも早く蒔いた所は花満開ですよ(^-^)
多分、今月下旬にはトウモロコシ送れそうです❗
Posted by モコママ 20160602 :edit
警戒顔?のももちゃんのお目目、まつ毛が長くてかわいい~!

今日は北風のお陰で涼しくて嬉しい~
地獄の暑さの練馬なものでして・・(笑)
そちらは冷えたのですね、体調崩さないでくださいね♪

玉ねぎたくさ~ん(*^-^*)
引き抜くのが楽しそう~♪♪

オレンジトマト苗泥棒、腹が立ちますね。
味をしめてまた盗まないよう警戒しないとですね・・プンプン!!お花といいどうして盗むんでしょう・・
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160602 :edit
モコママさんへ
ふははは
いつかもーさんを頭から食べます!(笑)
鼻水噴射されそうだけど

はい!
始めての栽培でしたがなんとかここまで成長してくれました!
ネギは毎年作るけど、玉ねぎはね~
えーーーーーーー!∑(゜∀゜)
露地栽培のトウモロコシはもう花満開!!
う~ん。
こっちは頑張ってもせいぜい60cmの背丈ですよ・・
ありがとうございます。
お気遣いなくお願いします。
Posted by chiru 20160602 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
上向いてるのを撮ってるので警戒してるように見えないけど
実際はものすご~い顔で、しかも正面向いたかと思えば
すぐに上を向いて鼻水噴射フンフンと飛ばしております(笑)

ありがとうございます。
昨日はさすがに我が家地域は寒くて
帰宅したらストーブガンガン点いてました(笑)

あはははは
始めて栽培の玉ねぎ
やーっとこれだけ大きく成長してくれました!
これなら今年も栽培してみようかな~♪

叔父じゃないけど「オレンジトマト」と書いたネームプレートは取りました
「トマト盗んだ人の苗、枯れちゃえ!」と内心思ってます(笑)
Posted by chiru 20160602 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top