お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160603
今日の飯山市は 晴れ

さむいぞぉーー!!
chiru地域、最低気温3度ってなんだー!

そして、日中は23度くらいまで上がるって?
寒暖差が20度って・・・

体がついていかーーーーん!!

で、一昨日の寒さからお腹壊して絶不調まではいかないけど
不調の私です(o ̄∇ ̄o)へへ


私の体調を待ってくれず
雑草はグングンと伸びやがって・・ケッ( ・´ー・`)
(↑)口が悪いぞぉ(笑)




さてさて、当社マスコット犬 ももコさんの散歩写真でもズラッとね








































 ~ ミニ菜園 ~



とーまーとー♪  &  ズッキーニ♪









来週には収穫できそうな









3年目にしてやーっと咲いた












スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
あらら〜
体調大丈夫ですか?
3度とは٩(°̀ᗝ°́)و
土日で回復して下さいな。

なんかももコさんコロッコロしてるよ♪
またそんなとこ覗いたら落っこちちゃうし。
会社の階段登っているところが可愛い〜
お散歩終わって満足気な顔ですね(∩˃o˂∩)♡

UFOズッキーニ育ちましたね〜\ ♪♪ /
Posted by ももきち 20160604 :edit
3度は酷いですよね~(;O;)気温差が激しすぎますよね。
お腹温めて大事にしてくださいね。

階段を上がるももちゃん、短い足で可愛い!!(*^-^*)
モフモフしてぬいぐるみみたいです♪

そうそう、雑草あっとうまにボウボウになりますよね(^_^;)
この先の草刈を考えると、どよよ~んです(-ω-)/
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160604 :edit
おひさしぶりですー
コメント欄のみなさんもこんにちはー

ココノイエ家(イエかぶり?)の忙し続きの間
たくさんたくさん
chiruさんともーさんに癒していただきました
chiruさん もーさん
どうもありがとうー!

そんな(?)chiruさん
お腹の具合はどうですか?
どうですかって
何で1日で治らなかったのかも
うすうす感づいてるのだけど(笑)
もーさん地方も梅雨入りしたことですし
もーさんもchiruさんも体調に気を付けてね!

ほかの皆さんも仰られてますが
階段駆け上がるもーさん ツボです。
いつもより
かなりあんよが短く見える気が…(笑)

chiruchiru農園
今年も大盛況間違いなし!ですね!
先週はものすごく冷えたりしたけどだいぼーずだった?
菅平ではマイナスだったってね!
こちらは 万願寺とうがらしとピーマン(京みどり)
本日初物採れました♪
Posted by ココノイエ 20160605 :edit
かなり冷え込んだ様ですね❗
ニュースでも長野県で氷点下になりレタスに霜が降りている映像が流れていましたからね!Σ(×_×;)!

体調も崩してしまいますよね⤵

散歩中のももコちゃん楽しそうな表情ですこと😉

朝の冷え込みにも負けず野菜達 良い感じに成長してますね😊
体調が良くなりますようにd(^-^)
Posted by モコママ 20160606 :edit
ももきちさんへ
ご心配ありがとうございます。
週末で復活しました!
もう寒暖差が激しすぎて体がついていかなくて・・歳か?(笑)

はははははは
やっぱりコロコロしてるの分かっちゃうね(笑)
そうそう、「落ちるよ」と言っても覗くんだよね~

今日当たりUFO収穫できるかと思ったら無理だった・・
やっぱり雨がないからか?

Posted by chiru 20160606 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
ありがとうございます♪
週末で復活しました!!
この寒暖差はキツかった・・・

あはははは
もーさん足が短いから階段登るに勢いがいるらしく
毎回、ちょっと離れたとこから勢いよく登ってますよ(笑)

これからは本当に草との闘いですよね
取っても取っても次から次へと・・
Posted by chiru 20160606 :edit
ココ母さんんへ
ありがとうーございまーす♪
お腹はこの週末で復活しましたよー
ココ母さんこそ筋肉痛が(笑)

あはははははは
もーさんの長いあんよで駆け上るには勢いが必須(笑)
階段からちょっと離れたとこで一旦止まって
それから勢いづけて上っていくんですよ~

そうそう!
菅平では氷点下だったって・・
実は我が家地域も霜が下りたんですよ。

ありがとーです!
ミニ菜園、今年はまたまた猛暑らしいのでちと心配してます
おめでとーです♪
万願寺唐辛子 初収穫!!
あ~うちのはいつだろう・・
Posted by chiru 20160606 :edit
モコママさんへ
寒かったですよ~
さすがに今まで暑かったのに急に寒くなるので(汗汗)
でもおかげさまで、この週末で復活しました!!
モコママさんも、ダンディーパパさん、モコ君、まりもちゃんは
体調崩さないようにしてくださいね。

や~~~~っと
ちょっとずつですが野菜たちも成長してくれてます。
雑草の方が元気なような・・はは。
Posted by chiru 20160606 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top