お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20160607
今日の飯山市は 曇晴れ
夕方から雨になるらしい。


さて、昨日は午前中もーさんとラブラブしていました♪
(↑)イヤ、仕事しろよ!





午後、もうちょっと放置予定だったのですが
今週は雨が続くと予報で言っていたので
急遽、1畝残して玉ねぎ収穫しました。





ザッと数えて 200個

収穫時に葉が取れてしまったのも入れると
プラス10個くらい

あと残っている1畝には50個くらいはあるかな~

収穫前に食べた物も含めれば
やっぱり300個は植えたらしい 
(↑)適当に植えたからね~(笑)
しかも結構食べてたりもする(笑)



そして本日、この品種は初収穫のズッキーニ♪





まだ直径10cmくらいの黄色UFOズッキーニ
そして、しましまズッキーニ


と、言う事で今日のお茶請け~

ちとムシムシと気温が上がってきたので

赤玉ねぎ & しましまズッキーニ & ビーツ間引き菜 で





豪快に盛ったサラダです! ←ご飯くださ~い(笑)
ドレッシングはゴマ油の利いた中華風

それと、昨日作ったキンカンシロップ入り蒸しパン


明日は黄色ズッキーニを使って味噌炒めにでもしましょうかね。


漬物が欲しんだけど ←田舎では漬物必須
まだキュウリが収穫できなくて・・

明日・・・
明後日には1本収穫できるかな??



さて、10時のお茶が済んだら
草取りにでも始めますかね~
ミニ菜園の方です

じぃ畑は今週、ひろりんさん(じぃじ娘さん)が来るらしので
やってもらいましょう!









clap

theme : -

Comment
おいしそう~
新玉ねぎって美味しいですよね~
我が家はスーパーで買ってくるから
新玉でも・・・あまり新鮮でわない(笑)

ももコさんいつも幸せそうな顔してる♪♪
Posted by かぴ 20160607 :edit
あれ〜?
長野は午前中はいいお天気なんですね♪
これで雨降るんでしょうかね?
こちらは朝からどんよりです。
ももコさんの写真に癒されるでし。

ヘルシーサラダ絶対、美味しいですよね!
しかもゴマ油、美味しいに違いない( ˊᵕˋ )♡
キンカンシロップ入り蒸しパン?
どんな味だろう(?_?)
ズッキーニの味噌炒めも美味しそう♪
な〜んでも作っちゃうんですね!

ひろりんさん、いらっしゃって良かったですね(∩˃o˂∩)♡
Posted by ももきち 20160607 :edit
ももコちゃんとのラブラブも お仕事前の活力源デスヨネ😄

初収穫のズッキーニ 美味しそうd(^-^)
サラダにするとムシャムシャいけちゃいそう🎵

蒸しパンも是非 載せて欲しかったです(^^)
Posted by モコママ 20160608 :edit
かぴさんへ
かぴさんちがお近くならお届けに行くのに~(笑)
始めての玉ねぎ栽培
以外に手が掛からないと分かったので
今年はもっと増やそうかな~(笑)

ありがとうー
でも、ミルクくんとモモちゃん
パパさんの膝上に重なりあってでも乗っている姿
メチャクチャ幸せそうでしたよー♪
Posted by chiru 20160608 :edit
ももきちさんへ
長野は天気良かったですよー(今日も・・)
夕方になって雨がチビッと降ったけど

サラダってお茶請けじゃないよね~(笑)
キンカンシロップ入り蒸しパン
どことな~くキンカンの風味がするだけです。
見た目は真っ白です

はい!
ひろりんさん来てくれるらしいので頑張ってもらいましょう!
Posted by chiru 20160608 :edit
モコママさんへ
そうですよね♪
ラブラブもお仕事ですよね~ ←違うって(笑)

やっとの初収穫ズッキーニ
1果だけあって柔らかかったですよ
なのでまずは生食で味見してみました!

あはははは
蒸しパン、見た目はただたんに真っ白ですよ
生地にキンカンシロップ混ぜただけですから
Posted by chiru 20160608 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top