お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20160608
今日の飯山市は 晴れ

雨が欲しい~

雨よ降れ~ (人>ω<*)オネガイシマス!

雨・あ~め~ _|\○_オネガイシヤァァァァァス!!


と、言っても昨日の夕方チロっと降っただけで
畑のお湿りにもならなかった・・(´;ω;`)

おっちゃん情報だと ←あてにならない
明日こそ降るらしい・・・

雨が降らないから人参も顔出してくれないし・・





さて、もーさん

あと5ヶ月で9歳を迎えようとしているからか
呼んでも無視することが増えました。











返事もしなければ、振り向きもせず
ため息ついて寝るって・・・

このズクなし娘が!


あっ、耳はしっかり聞こえてます

ただ、本当にズクなし娘になり
最近は呼んでも目だけチラッと動かすだけ。

人間の歳で言えば、48歳くらい
人ならまだまだ若い方なんだけど
この娘はとにかく昔からズクなしだからな~


このあと、長野店に帰るからと社長に名前を呼ばれたけど
動こうともしないので
無理矢理立たせたら(´-ω-`)

定位置2へ移動してまた寝た もーさん

はい!
そのまま抱き上げて社長へお渡ししましたー(笑)





今日のお茶請け♪





黄色UFOズッキーニ & ビーツ間引き菜 の粒マスタードたっぷりサラダ

イボイボズッキーニ & ピーマン & 丸ナス の味噌炒め


2日続けてサラダ(爆) ←楽してます( ̄∀ ̄)v






 ~ ミニ菜園 ~



昨日、サツマイモを10本植えました!

ひろりんさん(じぃじ娘)が花を植えると言っていた
約1坪分の場所あったけど
半坪になってしまいました。

ひろりんさん、ごめんなさい(;>人<)




話は変わり、玉ねぎ収穫したあとの場所に何を植えるか考え中

今のところ
ニンジンとスティックセニョール(茎ブロッコリー)を1畝づつ
物になるかどうか微妙な、やっと顔を出した ←きっと無理だろう。
イタリアンナス と タイガーナス で1畝

あと1畝、何にしよう・・・


離れてる畑なので
手間がかからず確実に収穫できるもので
10月いっぱいまでのもの

皆様、何かいいものあったら教えてくださ~い。


因みにその畑には現在
トウモロコシと枝豆が植えられてます









clap

theme : -

Comment
モモコちゃん、まだまだ若い!\(^o^)/
お疲れだっただけではないでしょうか(^_^;)
お茶請け、メチャメチャ美味しそう(゜゜)
お野菜まで自家製だから絶対おいしいですよね(*^_^*)
chiruさんから以前いただいた玉ねぎが今頃になって実ってきました(*^^)v

コメント、ありがとうございます。

ポテチは猫好きなので、猫の姿を見つけると、変な悩ましげな声で鳴きます。(@_@;)それがちょっと気持ち悪くて(ーー;)
うちもいつもならとっくに枯れてるXmas系の植物ですが、今年はなぜか長持ちです。
写真はありませんが白いシクラメンも健在です。
自分でも不思議~ (・.・;)
Posted by ぷうこ 20160609 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですかね~
長野から飯山までの車内では毎回寝てるらしいし・・
やーっと自家栽培のもので何とかお茶請けが出来始めました!
おぉー♪
玉ねぎ収穫、本来ならこれからですから
きっと立派な玉ねぎができるでしょうね♪

ポテチ君の悩ましげな声聞いてみたいです!
次回はぜひ動画を!
Posted by chiru 20160610 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top