お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20160617
今日の飯山市は 雨 to 曇り to 晴れ


雨が降って嬉しい半面
雑草との闘いが増してます・・・

毎日1時間~2時間くらい雑草と闘っていても
まぁ次から次へと (´-д-)-3

でも、ミミズを大量に発見♪
見つける度にミニ菜園へほん投げてました(笑)




さて今朝のこと。





グリーンカーテンの様子を見に外へ
ササゲを紐で誘引とかしながら
オカワカメを見て(写真右側)

chiru:延びたなぁ~。

な~んて言いながら下から上へ見上げたら

『うん?』





分からないので拡大!





これで分かるかな?

はい!

今年初!!

コクワガタ発見!


まだ出てくるの早いと思うんだけど・・

見つからない様にいい感じにオカワカメの葉っぱに隠れてるし(笑)
カワイイね~♪


これからカブトムシ&クワガタが
不法侵入する時期になってきたんですね~

あっ、毎年のごとく
普通に窓開けてるとこの類いが入ってくるような田舎ですので(笑)

なので「キャーキャー」言いながら逃げるなんてことはないし

逆に捕まえて売りたいくらいです ←お茶請け賃稼ぐため(笑)




やーっと週末♪
この週末は何しましょうかね~♪

皆様もよい週末を~






clap

theme : -

Comment
雨降ると草ボーボーになりますもんね。
草取りに1~2時間とはすごいです!
疲れますね(+o+)
chiruさん蛇はダメでもミミズは平気なんですか?
手袋してるでしょうけど掴んじゃうとか?
こちらではクワガタは見ないので珍しいです。
高いのは1匹1000円とかするんですよね。
副業でクワガタ売りなんていかが?
モモ地方の仕事先にはヤモリが入って来ますよ。
蛇やミミズどころかヤモリすら無理です(-"-)

先日テレビでウインドウズ10に勝手に更新されるってニュース観て「へえ~」って思ってたら昨日ついに私のPCにも(@_@;)
起動してちょこっと席外して戻ったら勝手に始まって目が飛び出そうになりました。
もちろん元に戻しました。
人に聞いて(^^)v
Posted by ももきち 20160617 :edit
こんにちは。
またご無沙汰しました<m(__)m>
珍客、ほんと早いですよね、まだ6月なのに・・この手の虫は可愛いから大歓迎なんだけど、カメムシとか害虫は許せないですよね~

ハクビシン除けにももちゃんの毛をつるすのですね、人間の髪の毛を吊るす農家さんをテレビで見ました、私も犬の毛やってみます(#^.^#)情報ありがとうございます♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160618 :edit
ももきちさんへ
雨降ると嬉しい半面
草ボーボーに悩まされますよ
1~2時間草取りしてても全く終わる気配ないですから(泣)
はははは
蛇はダメでも、ミミズは大丈夫なんです
けど蛙はダメなんだよね~
爬虫類がダメなんです。
ミミズ?
ミミズなら素手でも掴みますよ(笑)
思いっきり掴んで畑に投げてましたから(笑)
あーーーーーー
ヤモリ・・・
窓や壁に張り付いてるの見たら
速攻、棒持ってきて捨ててるな(笑)

”ただ&無料”のクワガタが1匹1000円
ふふふふふふふ
はははははははは
ほほほほほほほほほ
売ったら笑いが止まらなくなりそう♪
これからカブトムシとかも出るしね~

そうそう!
このパソコンも気づいた時にはウインドウズ10に更新されてた!
まぁ今のところ問題ないのでそのまま使ってるけど
Posted by chiru 20160620 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
珍客早いですよね?
まだ6月なのに・・
あはははは
ベスパさんはカブトムシとかは平気なんですね♪
わかるな~
私もカメムシとかアブラムシの害虫は許せないです

ハクビシン、ベスパさんのとこにも出るんですか!
狼が一番いいらしいのですが
犬でも大丈夫らしいので試しにももコ毛でもやってみようかと
Posted by chiru 20160620 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top