お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20160620
今日の飯山市は 晴れ

今日はとにかく暑い!
何をしてても暑い北信州です。



さて今週末は、chiru家にホームステイに来ていたもーさん♪

この娘←おばさん
やっぱり面白いコだわ(笑)

特に我が家の主(ヌシ) シロ吉嬢(ゼニガメ)に対しては


と、言う事で今回は動画を撮ってみた







※母と私、もーさんの唸り声と煩いので音量注意!


[広告] VPS




[広告] VPS






この後はまた明日のお楽しみ~♪





 ~ 菜 園 ~



今日は週明けなので
たっくさん収穫できるかと思ったら





以上が今日の収穫です。

二十日大根も採ろうと思えばあるんだけど
とりあえず今日は要らないので放置のまま。







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ももコさんVSシロ吉嬢、面白〜い、笑える〜( *°∀°* )
強がってるけどホントは怖いんですよね!
水槽の中だったら強気なのに(๑•̀ •́)و✧
シロ吉嬢、ももコさんの事ガン見してますね。
やだ!
通り過ぎてからワンワンだって。笑
可愛いなあ♪
シロ吉嬢、けっこーデカイんですね。
女子なのに( ´罒`*)✧
Posted by ももきち 20160620 :edit
こんばんわ~

面白~い、ももコさんの動きが
可愛すぎますね~
シロ吉嬢が思ったより大きかった
ももコさんの手が出ないかと
ヒヤヒヤしながら見てました(^-^)
ゆっくりだけど、シロ吉嬢もビビって
いたでしょうね
Posted by だんくんママ 20160620 :edit
ももきちさんへ
面白いでしょ~(笑)
そうそう!
もーさん、シロ吉が怖いようで(笑)
噛まないのにね~
あははは
良くご存知で!
水槽の中ならかなりの強気のもーさんです(笑)

シロ吉デカイでしょ
ティッシュBOXくらいあるんですよ
しかも年々デカくなったてるし・・
Posted by chiru 20160622 :edit
だんくんママさんへ
もーさん可笑しいでしょ(笑)
怖いなら近づかなきゃいいのに
気になるから近づくんだよね~(笑)
大丈夫!
手を出してもシロ吉は噛みませんので
逆に首引っ込めて出てこなくなりますよ
モーさんよりも、シロ吉の方が臆病なので

ふふふふ
シロ吉デカいでしょ
昔はちっちゃくて可愛かったのに
今は全く可愛げがないよ(笑)
Posted by chiru 20160622 :edit
こんにちは(*^-^*)
動画、面白く拝見しました!
シロ吉嬢が想像以上に大きいのに驚きでした。
ももちゃんの『ウー・・・』と控えめな唸り声 可愛かった~♪
やっぱり女の子の声は高くて可愛いですね。
ウチはもっとドスの効いた声です(笑)
二人の睨み合いは、どう見ても、ももちゃんの負けに見えましたが(笑)
勇気を振り絞って吠えているように見えて可笑しかったです。

随分とご無沙汰してしまいすみません。
そして、地震の際にはメールで励ましていただいて本当にありがとうございました(*^-^*)
本当に嬉しかったです。

実はマルは4月の震災の前に、以前より患っていた胆のうの状態が一向に改善しない為、
山口大学動物医療センターと言うところでもっと詳しい検査をすることがすでに決まっていました。
それで4/21に全身麻酔をかけ、CTの検査等をして・・・と丸一日かけて
全身の検査をして頂きました。
その結果やはり外科的な手術でないと完治しないという事で、
5/18日より10日間 山大動物医療センターに入院し、胆のうを摘出する手術をして、5/27に退院。
入院中の面会は1度。体重もストレスで6.8kg→6.1kgまで落ちてしまいましたが
今は血液検査の数値にまだまだ安心できないものの、体重も戻って散歩も元気に再開しています。

マルの胆のうは緑内障の手術の少し後から発覚して、長い期間をかけて内服の治療をしてきましたが効果がなく、結局胆泥症から胆のう粘液嚢腫と言うものに発展したものでした。
そんなこんなでなかなかブログを再開したい思いがあっても
精神的に弱い私は余裕がなく、再開に踏み切れずにいました。
退院後も変わりなく落ち着いていて、今は一区切りついたところです。
chiruさんにはブログを覗いてもらったり、
何かあると応援のメールを頂いたり
本当に優しい応援をありがとうございました(*^-^*)

こうして近況をご報告出来て良かったです♪

また大好きなももちゃんに会いに来ますネ!!

P.S色んなズッキーニ 美味しそうでした!!(←ズッキーニ好きな私です)
Posted by usako 20160622 :edit
usakoさんへ
お久しぶりです!
usakoさんもマル君も元気そうで良かった♪

けど、マル君大手術したのですね。
大分から山口までは遠かったでしょう。
ちょくちょくは行ける距離じゃないのでマル君はストレス溜まっちゃったのですね
usakoさんも旦那さんも心配だったでしょう。
でも、元気な姿のマル君見たら安心したでしょう。
うんうん。
1日でも長く楽しく過ごせるといいですね♪

あはははは
ももコとシロ吉、面白かったですよ~
秋から春まではシロ吉、冬眠してるので
丁度もーさんがほぼホームステイしてた頃は寝てたので無反応だったのですが
シロ吉目覚めて動き出した途端に写真奥の暖簾から顔を出しては
威嚇吠えしてたんですよ(笑)

たくさんズッキーニ採れたら送ってあげたいわ♪
Posted by chiru 20160623 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top