お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160628
今日の飯山市は 雨 to 曇り


朝、出勤途中でメールが入りました。
運転中だったから見ずに会社へ


正直、ももきちさんからのメールでないようにと祈りつつ。


けど、会社に着いてメールを開封すると・・・


今日、午前2時40分
モモちゃんが虹の橋を渡ってしまったと・・

おっちゃんが傍にいたけど
ビックリとショックで呆然としちゃいまいた。


16歳と7ヶ月
犬生では大往生です!

ももきちさんからたっくさん、たっくさん愛情を受取り
幸せだったね♪





(↑)私の好きな写真の1枚





毎日、ももきちさんと出勤し
帰る頃になると、ママさん(ももきちさん)を促すように
自らキャリーへ入り
お片づけ中のママさんを催促してたモモちゃん(笑)





食べることが本当に好きだった モモちゃん





(↑)先週のモモちゃん


もーさんと同じく、滅多に吠えることもなかったモモちゃん

本当にお利口さんでした!


もーさんもモモちゃんを見習って
大往生して欲しいな~


昨年もこのくらいの時期に一時期危なかったけど
ママさんの手厚い看病で復活したっけ

本当にママ想いの頑張り屋さんでした






モモちゃんが天に召されている頃
もも子地方の空はどんより・・・

でも、モモちゃん地方の空は
きっと ”モモ晴れ” かな♪






心からご冥福をお祈り致します。












clap

theme : -

Comment
半年ぐらい前にお友達なったモモちゃんが、虹の橋に行っちゃったよ
頑張ってた、16歳だったんだよって
ついさっき、旦那から初めて聞きいて

chiruさんのお友達のモモちゃんでした
心からご冥福をお祈りいたします

Posted by だんくんママ 20160628 :edit
だんくんママさんへ
旦那様いつの間にモモちゃんとお友達に(笑)

最後の最後まで頑張ったモモちゃん
本当にお利口さんでした!

Posted by chiru 20160629 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top