お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20160705
今日の飯山市は 雨 to 晴れ

昨日は涼しかったのに
今日は暑い!!







はい!
出だしからいい顔のもーさんです♪
お久しぶり~♪

この暑さなのに
このもふもふ感100%のもーさん


実は明日の上棟が終わるまで社長の手が回らず
昨日から我が家にホームステイ中(笑)

そんなもーさんと2日間は通勤しております


で、このいい顔は





(↑)この背中のおやつが欲しいがためだけに
いい顔しております。


では順を追っていきます。


お茶になると、いつもテーブルの上にスタンバっているもーさん

















そして朝からオヤツを貰ってないと言うので
2本目~♪ ←背中に乗ってたヤツ











お茶が終わり片付けてから振り返ると





気持ちよさそうにテーブルの上で寝ていた もーさんでした







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは~
そちらは暑いですか?
今日はこちら25度くらいで曇り空で過ごしやすいです(*^-^*)因みに3日に36.7度でした(笑)

おっちゃんさんも、ももちゃんには甘くなっちゃいますね~(*^-^*)
ももちゃん、chiruさんと朝から晩まで一緒で嬉しいでしょうね♪♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160705 :edit
モモコちゃん地方は暑かったんですね。
ポテチ家地方は、肌寒いくらいでした。
モモコちゃん、おやつが出てくるまでじっと待っててエライ!(*^^)v
ポテチは、おやつが入ってる場所を知ってるので、先にその前まで行って催促してきます。それも私を小突きながら (ーー;)
モモコちゃんの最初のいいお顔は、ずっとchiruさんといられるからでは?

コメント、ありがとうございます。

写真ではよくわからないと思いますが、全体がミントグリーンで、引出とガラス扉の真ん中だけ白なんですが、うまく撮れなくて、ガッカリ(T_T)
息子は、新しい物をかったんだと思ったみたいです^m^
よく見ると素人の出来なんですが(^_^;)
Posted by ぷうこ 20160705 :edit
Chiruさまへ
関東・・・寒かった~~です。。
真逆ですね。。

モモコさん!ふわふわもさもさ・・・
ふんわり~。。
最後のほうのお写真は、おちりさんのあたり?もうわからん。。笑
とかすのたいへんじゃないですか?
うちのトリミングの先生は、
私がちゃんととかさないから、
いつもとかさなくていいくらいにカットしましたよ。。なんて言われちゃいます。。
 でも、もふもふかわいいですよね。。
Posted by モカママ 20160705 :edit
モコ地方、昨日は35度で今日は20度と寒暖の差が激しいです(@_@)

最初から綺麗になったももコちゃんの登場ですね(^-^)v
モフモフ感が伝わってきます❗

おっちゃんに おやつを貰い、ご満悦ですね🎵

お腹が膨らめば そう 寝るだけよね😪💤💤
Posted by モコママ 20160706 :edit
いやーーーん!可愛い♪♪♪
そしてももちゃんを見つめる優しいおっちゃんさんんの眼差し。。。
可愛くて仕方がないって言うのが伝わってきます。
このツーショットにもホッコリさせてもらいました(*^-^*)

あのモコモコフワフワをぎゅー!って抱きしめたくなりますね。。。
chiruさんもももちゃんとの出社はいつもより楽しいんじゃないんですか?
愛犬と出社&愛犬と仕事。
私には考えられない世界で、こういうのが羨ましくて仕方がないです。。。
でも、ワンコばかり気になって仕事にならないのかな…(笑)
それでもやっぱり羨ましすぎますね♪
仕事が楽しくなりそうですネ!
Posted by usako 20160707 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
いや~
本当に一昨日から暑くなりまして
昨日なんて社内33度で、もーさんとバテました

おっちゃんだけでなく当社従業員
全員もーさんにアマアマですので~(笑)
朝から晩まで一緒にいるのは楽しいけど
暑い時にもーさんは要らないですね(笑)
Posted by chiru 20160707 :edit
ぷうこさんへ
暑かったです!
昨日は特に暑くてもーさんとだらけまくってました(笑)

ももコの場合、待たないとおやつはもらえないものと認識されているので
誰かが持ってくるまで待ちますよ~
いえいえ!
あれはオヤツ欲しさのいい顔です!
Posted by chiru 20160707 :edit
モカママさんへ
本当に真逆ですね~
昨日本当に暑くて暑くて・・

あはははは
この暑苦しいのに
あのもふもふ感
暑さ倍増ですよ!!
1ヶ月待のトリミングだけど今週末当たり
偽トリマーが出動するらしいです(笑)
あのもふり感は本犬が辛いよね(苦笑)
ふふふふ
もーさんもこっち(本社)にいる時はブラッシングはマメですが
長野店にいる時はどうなんだろう・・・
耳とか毛玉になってるから、やってないんだろうな~
Posted by chiru 20160707 :edit
モコママさんへ
本当に寒暖の差が激しいですよね~
体がついていかないもん・・

あはははは
モコママさんの言うとおり
社長あれは確信犯ですよね(笑)

じぃじがいなくなってから
オヤツはおっちゃんの仕事になりました(笑)
今日もオヤツ買いに行ったし(笑)←甘いでしょ
Posted by chiru 20160707 :edit
usakoさんへ
ぶはははははははははははは
おっちゃんの優しい眼差しって(爆)
私には唯一、おっちゃんの言うこと聞くのが『オヤツ』なので
ここぞとばかりに「お手」とかやらしているようにしか見えない(笑)

「もこもこふわふわをぎゅー!」
いやいや、今は暑くてできません!
今じゃ「頼むからあっち行って」とお願いしてます
それでも抱っこ攻撃はやめないですがね・・

会社にワンコがいると本当に楽しいです
何かあってももーさん構えば癒されますからねー♪
Posted by chiru 20160707 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top