お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20160707
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

先週まで聞こえなかった蝉が暑苦しさを倍増させてる~


こんなクソ暑い(失敬)日ても
草だけはグングン伸びるし~

もう朝から汗だくです・・・

そんな私の夏場の必須アイテム!





『塩分チャージ タブレット』

これを口に放り込んで片手に麦茶持参で畑へ・・・・

さすがに約半日畑で草取りしていたら
頭痛が・・・ ←熱中症か?

なのでサッサと切り上げ社内へ

事務所へ戻り椅子に座ると・・・・







・・・・・・・・・・・・・。


牛柄のアザラシが寝てた


テーブルの上に置いておけば





こんな感じだしね~

もふもふ娘
この暑さにうなだれてます。
私もだけど(苦笑)


さすがに昨日は飯山市は猛暑で社内温度33℃
なのでもーさんには保冷剤プレゼントしました

昨年までは保冷剤を避けて寝てたけど
今回はしっかり抱いて寝てました(笑)

写真ないけど変わりに
うなだれもーさん









 ~ お届け物 ~



もーさんとソックリ、モコ君家から
またまたうまうま食材が届きましたー♪

じゃ~ん!





メロン♪ メロン♪ 

ありがとうございますm(_ _)m

1コ1コが大きいので1つ取り出してもーさんと比較





6kgに戻ったもーさんの顔と同じくらいのメロン♪

実際のもーさんは小顔です! ←たぶん・・・(笑)


そして今年、モコ家の一員になった

左 まりもちゃん(10ヶ月)
右 モコ君(もーさんと同じ歳だったよね?モコママさん!)

モコママさん、勝手に写真載せちゃいましたー
ごめんなさ~い。





まりもちゃん、ついこの間体調を崩して入院していたんですよ

でも、元気になって良かった♪


モコ家の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
モコ地方も暑かったです❗
水分だけでなく塩分も摂取しないとね😋

行き倒れもーさん登場(@_@;)今年もエアコン取り付けの予定は無いのですか?
生命の危機に達しますよ⁉

ブログに出演させて頂きありがとうございます🙇
パパに言わせると まりもは俳優の中尾彬さん似らしい(-_-;)
何故と聞いたら「目がギョロギョロしているから」ですって!Σ(×_×;)!
秋になったら訪問する予定なのでChiruさん
まりも見て笑うかも(*^^*)
皆さん指さして爆笑するんですよ😂
Posted by モコママ 20160707 :edit
モコママさんへ
そうですよ~
塩分も必須ですよ

はははははは
今シーズンもエアコン予定はないです・・
でも今シーズンは我が家の不要扇風機持ってきました!
これでなんとか(苦笑)

あはははは
中尾彬さん似のまりもちゃんに会いたいですよ♪
秋にこちらに来る予定ですか♪
いつでも待ってますよ~♪
その際にはご連絡を!
Posted by chiru 20160708 :edit
塩分チャーーーージ!!
をして、頑張りすぎてませんか??
過信はだめですよ!
って、主人も体力仕事なので塩分チャージ&麦茶で
日々頑張っているようです。

塩分チャージが必要そうなのはももちゃんも一緒かも!?と思えるほどの伸び具合。
そりゃもう、きれいに伸びていて、○ップの様。
(これってシーズーあるあるですよね♪)
すごくかわいい♪
マルは関節が悪くて伸びきれないのですが、マルの先代犬はよく伸びてて可愛かったな(*^-^*)

ところで、ももちゃんにそっくりワンコちゃんの登場にビックリしました!!
沢山のシーズーに癒されました。。。
そして、中尾彬さん似との事で改めて見てみると
ちょっとわかる気がして笑えました!
可愛いのには間違いないですけどね(*^-^*)
Posted by usako 20160708 :edit
アザラシもーさん、可愛いですね♪
と、なごやかコメをしようと思ったのですが…
エアコン取り付け予定がないとのこと!
熱中症にお気を付けください。。。
そして、アザラシもーさんが出現する理由がわかり、そうだったのね…と^-^;)
保冷剤ベッド必須ですね。
chiruさんも体温があがりすぎないよう、お気を付けくださいね♪

あっ、もーさんのお鼻の穴、細長いんですね!
んんん?お鼻の穴ってどんなんだったっけ???と、花のお鼻の穴を確認しにいってしまいました…。
おっきな瞳とちっちゃなお鼻♪
短いあんよ♪
絶妙なバランスのもーさん、とっても可愛いですねっ^-^*)
Posted by はなあやち 20160708 :edit
塩分チャージなるものがあるんですね。
屋外で作業される方々には年々厳しい暑さですよね。

室内33度も十分、キケン数値ですよね。

私も外で作業した後室内の掃除をしたら
後頭部が痛くなって、これが熱中症か?と思いました、知らぬ間になるもんですね(◎_◎;)

早くグリーンカーテンに覆われるといいですね。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160709 :edit
Chiruさまへ
ふかふかのアザラシさんですね。。
モカと同じような格好で寝てる。。笑

最近はこのタブレットも増えてきていますね。。
うちもパパさん達、現場の時必須アイテムです。。

美味しそうなメロン。。
たくさんあって食べ放題ですね。。
Posted by モカママ 20160709 :edit
usakoさんへ
あはあははははは
ちびっと頑張りすぎちゃいました。
日曜日にダウンしちゃった(汗汗)
はい!
過信品用に気を付けまーす。

ももコもよく伸びてるでしょ(笑)
さすがに暑かったようで
早くトリミングしてもらえばいいんだけどね~
予約は入ってるが1ヶ月待ちなんだって

中尾彬さん似のまりもちゃん
秋には長野へ来るようなので楽しみです♪
モコくん、本当にもーさんとソックリなんですよ!
ただ、モコくんは足が長いんです
しかも歩くときは、軽やかステップ♪
それ比べもーさんは短足なので、ちまちま短い足を運んでました(笑)
Posted by chiru 20160711 :edit
はなあやちさんへ
あははははは
エアコン取付予定は今年もないですね~
その代わり我慢できず、自宅から不要の扇風機持参です!

ふふふ
もーさんはどこにいてもこんな感じなので(笑)
もーさん犬生8年8ヶ月初めてかもです
保冷剤を抱いていたのは。←いつも避けていたので。
今年は保冷剤でしのぎます!

うん?
そうそう!
もーさんの普通よりも鼻は細長いんですよ
なので鼻水噴射は強烈(笑)
Posted by chiru 20160711 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
塩分チャージ、オススメですよ
よく塩入の飴とかがあるけど、これはタブレットなのでいいです!

ベスパさん気を付けてくださいよ。
本当に知らぬ間にきますので
熱中症怖いです

ありがとうございます。
早くグリーンカーテンがワサワサしてくれるとありがたいです!
Posted by chiru 20160711 :edit
モカママさんへ
そうでしょう!
現場で働く人には飴よりもタブレットの方が有り難いですよね
パパさん、暑い中大変でしょうが塩分チャージして頑張ってください!
もちろん、モカママさんもですよ。
事務所内にいても危険ですので塩分チャージです!

Posted by chiru 20160711 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top