お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160711
今日の飯山市は 晴れ


いきなり、もーさんドアップから(笑)







耳を触ったら熱かったので
耳毛を結ってみました♪

こうすると一気に冷却するんだよね~(笑)





結ってあるのは本当にお毛けだけ。

そろそろ、偽トリマー出動願いたいくらいのもふり感

触ってるこっちは気持いんだけど
もーさんにしたら暑いだろうな・・


だからか? ←いつものような気が・・(笑)
やっぱり生き倒れます





ドラフターの足が冷たくて気持いのだろう
気づけば、体の一部がくっつているし(笑)



そんなもーさんを横目に(午前中には長野店へ行くので)
今日の収穫をせねば・・


これ(↓)は金曜日の収穫物





あと初採りの、十六ササゲが数本(笑)


さて、今日はどのくらい採れるかな~





はい!
今日の収穫はこれ(↑)


キュウリとズッキーニはお化けです(爆)

さて、どうするかな・・・

半分は社長に無理矢理持たせました!←押し付けました!(笑)

残りは適当に分けたり、お茶請けになります♪







 ~ ガーデニング ~



昨日というか先週、暑いのにちと頑張りすぎた私

昨日、午前10時頃から熱をだし屍状態で寝て過ごしました(笑)
おかげで熱も下がり
今日は元気です♪ 

今日は無理をしないと自分に誓ってるので
収穫以外は外に出ないようにしてます



で、熱があるとは知らず
昨日、朝5時過ぎた頃から玄関先の花の手入れをしつつ
朝方降った雨でビチョビチョになりながらブルーベリー収穫!







今回の収穫量 1.671g

下の94gは、重量測る前に母が食べようとしたので
これだけ別になってしまったので
一緒になってない意味はないんです(笑)


それと、1苗だけ枯れたジャガイモも母が掘ってみたら





” インカのひとみ ” だったよね?←誰に聞いてるの(笑)

これだけ収穫♪


それと、まだあるよ~





キュウリと甘党美人の収穫をしましたー

そして私は・・・・・(苦笑)










clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
やだ!それは熱中症ではないですか??
暑くてもついつい頑張っちゃったりして、
気がついたら、、ふらふら・・・なんて
私も経験ありますよ。。
でも無理は禁物ですよ。。
 モモコさん、お耳気持ちよさそうですね。
モカも散歩のあとお耳上にして、うちわで
パタパタです。。
 野菜大豊作ですね。。
ナスもいろいろな形があって、かわいいなあ。。
Posted by モカママ 20160711 :edit
最初から癒しの女王の お出ましですね🎵

野菜も沢山 収穫しましたね❗特にナスは艶があって美味しそうd(^-^)

室内に居ても熱中症になるので気をつけて下さいね!Σ(×_×;)!
Posted by モコママ 20160712 :edit
モカママさんへ
あっやっぱり?
でも軽い症状だったので良かったですよ。
はい!
無理はしないようにします。モカママさんもね♪

あはははは
モカ君うちわで扇いでもらってるの~
羨ましいわ。
ももコの場合、直接的に風が当たったり
冷たいもの(保冷剤とか)が当たるのはNGらしく逃げます。
なのでなるべく放置してますよ。
それなら好きな場所で涼んでるので(笑)

やっと野菜も収穫出来るようになってきましたよ。
ここまで長かった~(笑)
Posted by chiru 20160712 :edit
モコママさんへ
ありがとうです!
ここの畑、ナスとは相性悪いんですが
あれやこれやと工夫しながら
やーっと収穫にこぎつけました!
でも、今になってナス1本枯れた・・・

はーい!
室内でも要注意しないとですね
Posted by chiru 20160712 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top