お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20160712
今日の飯山市は 晴れ

ももコ地方寒暖差が激しすぎる!!

今朝なんて15度と涼しいくらいだったのに
日中は30度くらいまで上昇

体がついていきませ~んヽ(´Д`;)ノ



もーさんも本社にいる時は保冷剤使用

けど余り冷たいのは好きじゃないもーさんは





クールじゃないクールマットに乗ってるのが好きらしい♪

このマット、真ん中(3重構造になってます)のマットを
お水で濡らしてクールダウンできるようになってますが

お水で濡らすと
もーさんにもれなく睨みつけられる
もしくは、暫く寄り付いてくれません。

真ん中マットを濡らして乗っても
体は濡れないのに嫌がるので

それ以来、夏になると
 ”クールじゃないクールマット” に乗ってるのが定番♪





この短いアンヨが可愛い♪(*→‿←*)♡o







『もーもー』と牛の鳴き声の用に呼び続けたら
やーっとチラッと振り向いてくれた もーさん

すると片足だけ引っ込めて
また無視・・・・・・









最終的に
くりんくりんのもっさら毛のもーさんは
お茶になるまで、おっちゃんにガンつけてましたー

5~6分後にはお茶になったんだけどね。

きっと、おやつが欲しかったのでしょうね(笑)










clap

theme : -

Comment
朝と日中の気温差が凄いですね(◎_◎;)
こんな日があと何日、何年続くのでしょうか・・・便利な生活をして温暖化させた人間がわるのですが、この異常気象に倒れそうになるぅ(;O;)

ももちゃん、クールじゃない方が寝心地いいんですね(#^.^#)
ホント、あんよが可愛い(*^-^*)

Posted by ベスパ・マンダリニア 20160712 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
いや~
昨日は暑かった~
山だからかこの寒暖差はひどいですよね・・
暑さ寒さも彼岸までと言いますが
まだお盆も来てないのに、本当に倒れそうになりますよ

あははは・・
あまり冷たいのは好きじゃないらしいです。
その割に暑そうに「ハァハァ」してますがね
Posted by chiru 20160713 :edit
Chiruさまへ
むしむしの関東でした。。

もう散歩行くとベトベト・・・・

モモコさんあんよかわいいなあ~。。

ちらっと見たお顔もかわいいよお・・

ちゃーんと聞いてるんですね。

クールじゃないクールマット!!
でもきっとモモコさんにとっては、ちょうどいい心地よさなんでしょうね。。
こちら旧盆・・・本日迎え火でした。。
Posted by モカママ 20160713 :edit
1日のうち、15℃も差があるんですか\(◎o◎)/!
どうかなっちゃいそうですね(ーー;)

モモコちゃんのあんよ、メチャメチャ可愛い❤
chiruさんのブログを見て思い出しました。
うちでは、まだクールマットを出したないどころか、以前chiruさんからいただいたホカホカマット(冬用)のままでした(>_<)
やばい やばい クールマット探さなきゃ。

コメント、ありがとうございます。

いつも、ありがとうございますm(__)m
ポテチのヤロー、2本と4本ずつあるからいいじゃん。お二人でどーぞって意味だよ(*^^)v なんて言っちゃって、我もの顔でいただいてます(-_-メ)
Posted by ぷうこ 20160713 :edit
ごめんなさい。
上のコメント、『ポテチのヤロー』じゃなくて、『ポテ父のヤロー』の間違いです。
Posted by ぷうこ 20160713 :edit
モカママさんへ
九州地方は大惨事だというのに
東日本方面は雨が少ないですよね・・
散歩行くとワンコ達もヘトヘトですが
人間様もヘトヘトになっちゃいますよね・・

”クールじゃないクールマット”
傍から見れば冷たいほうがいいと思うけど
もーさんは違うらしので
いつも、クールじゃないクールマットに乗ってますよ(笑)
Posted by chiru 20160714 :edit
ぷうこさんへ
この15度の気温差がキツイですよ(><)
もうちょっと寒暖差がなんとかなればど(汗汗)

そう!
私も気になってました!
ポテチ君地方の方が暑いのにクールマットじゃないんだと(笑)
なるほど~
ぷうこさんが忘れていたのですね(笑)

あははははは
ポテ父さん最高!
でも喜んで頂いて良かったです♪
Posted by chiru 20160714 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top