お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20160721
今日の飯山市は 晴れ

ここのところ涼しいももコ地方
日中は暑いけどね


という事で!
今日は朝8時半からおっちゃんと約束をし
畑の草取り決行!

約1時間半みっちり草取りしました!


もうね・・
ジャガイモか雑草かわからないくらいになってまして

なので昨日の夕方1時間ばかり私だけ草取りし
残った部分をおっちゃんとやりました!

このくらいやって貰わんと
お茶請けあげません!!




さて、火曜日に来るかと思ったもーさん
社長が忙しく今日来ました~♪

久々のもーさんは可愛いのぅ♪


社長と言う偽トリマーにカットされてた
しかも、なんとなく軽くなったような感じがする。←気のせいか?





そんなもーさん


草取りから戻って着替えていた私
その際、完全放置されていたので寝てた(笑)

いつもの ”クールじゃないクールマット” で(笑)

その時のもーさんの寝顔をコマ送りのように並べてみましょう(笑)

※実際は1画像ずつ時間差があります





















あ~なんて可愛い寝顔♪








clap

theme : -

Comment
ポテチ家地方、今日はずっと冷たい雨が降っていました☂
なので、草むしりはお休みヽ(^。^)ノ
最近、草むしりのせいか腰痛だったので、良いお休みになりました(*^^)v
モモコちゃん・・・これ寝てるんですか?(・.・;)

コメント、ありがとうございます。

あの夢は、本当に焦りました。(>_<)
目が覚めた時汗びっしょりでした(^_^;)
でも夢でよかった(*^_^*)

トマトは実がしっかりしていて、酸味がなく、私の苦手なぬるぬるがなく、美味しかったです!(^^)!
まだ色づいてない実が2個あるので、カラスに取られないよう見張ってます^m^

そうそう、最近地震が多くて、ポテチがお留守番の時は心配です(ーー;)
Posted by ぷうこ 20160721 :edit
そうそう、おっちゃんにも草取り頑張ってもらわないと美味しい お茶請けは提供出来ないデスヨネ😄

ももコ嬢ちゃん寝顔でいいんですよね
(@_@)

依然シーズーを飼っていたという方から話しかけられモコがイケメンだと絶賛され
(親バカですみません)
モコに似ている ももコ嬢ちゃんも美人さん
なのに寝顔が…(つд;*)
でも可愛いくて癒されちゃう(^^)v
Posted by モコママ 20160722 :edit
chiruさん、草取りお疲れさまでした~。

ももコさん、相変わらずの開眼寝(笑)
これがすべて爆睡中なのが凄い!!

4枚目の写真、めちゃ可愛いんですけど~^^。
Posted by Pママ 20160722 :edit
ぷうこさんへ
そちらは雨だったのですね?
天気予報だと今日もそちらは雨のようで・・

そうでうよねー
雨の日は草取りもお休み~♪ ←後が怖いけど。
ぷうこさん無理しないように草取りしてくださいね

はい♪
ももコは寝てますよー♪
どこ弄っても起きません(笑)

おぉーー!
それは良かった♪
また来年もたくさん発芽したら貰って下さい!
Posted by chiru 20160722 :edit
モコママさんへ
その通り!
少しぐらい草取りしてもらわないとお茶請け提供できませんよ(笑)
モコママさんの言葉そっくりおっちゃんに読んだら
「ちょっと、そんなことまでブログに書かなくていいんだよ」だって(笑)

はい!
もーすけの可愛い寝顔です←可愛いのか?(笑)
あはははははは
モコ君はハンサムボーイですよ!
間違いなく!
ももコは「ザンネン娘」でございます(笑)
Posted by chiru 20160722 :edit
Pママさんへ
Pママさんは御存知かと思いますが、草取り面積が多くて(汗汗)
Pママさんご夫婦が来られて時よりミニ菜園面積が増えてるので
その周りだけは何とか草取りしてます
あっ、たまに楽して除草剤を(笑)

あはははははは
途中で弄っても起きず、あの顔ですので(笑)
ホームステイ中の夜中の方がもっとすごいけど
Posted by chiru 20160722 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top