お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/09   2017/11→
20160722
今日の飯山市は 晴れ





会社グリーンカーテンならぬお茶請け食材(笑)
↑十六ササゲ&三尺ササゲ

毎日毎日収穫できようになってきました!





(↑)わかるかな?

分かりやすそうなのだけ囲ってみたササゲたち♪


昨日は胡麻和えにして、おっちゃんと食べ
今日は久々にM君がいるので、ここぞとばかりに
サラダにしました! ←野菜消費♪

で、一番肝心なキュウリ入れるの忘れた・・・




さて、そろそろトウモロコシが食べごろを迎えようとしてきました!

なのでここはこのシトにひと肌脱いでもらます(笑)

正確には偽トリマーがカットした、もーさんのお毛け。





偽トリマーにカットされ
昨日、プロのトリマーさんに予約を入れてたのに
忘れられたもーさん (≧∀≦)あははははは

1ヶ月も待ったのに社長忘れました!


そんな忘れられたもーんのお毛けを
トウモロコシの当たりに吊下げましょう♪


写真ないけど 
(ネット周りの草取りしてないのでお見せできませぬ(笑)除草剤撒いただけだし)
これでハクビシンとかは来ないはず!

もーさんが立派なワンコであるのなら(爆)







(↑)白タヌキ・・・じゃないよね? アハ( ̄▽ ̄)









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
なが~い(笑)
茹でるのがちょっと大変そうですね(^o^)/

ももちゃんの毛の害獣除け、効果がでそうですよね~(*^^)v

冬場の茨城の給湯器のホースにネズミが寄り付いたので、犬の使用済みトイレシートを置いたらネズミが来なくなりました
(*^^)v
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160722 :edit
お早うございます!
いつぞやの 「おかわかめ」の通りすがりです。(^^♪
実は、うちで借りてる市民農園にイノシシが出て、やはりとうきびが食い荒らされ、隣のおっちゃんが、がっかりしてました。
うちのも襲われちゃいかんと早速網で囲ってきたのですが、なんとも心細く・・・・。
そっかー、わんこの毛もおしっこシートも有効なんですかぁー
やってみようっと!
ありがとーー!(^◇^)


Posted by 通りすがり 20160723 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
なが~いのでいつも切って茹でてまーす
鍋デカいので長いままも入るんですがね(笑)

はい!
ももコ、立派な犬でした!(爆)
結構、熟しているトウモロコシがあるのに
今のところ全く害獣被害が出てません!
これは驚きです!!

おぉ~
ネズミにも効果的ですね!
Posted by chiru 20160725 :edit
通りすがりさんへ
『オカワカメ』アドバイスありがとうございました!
ツルムラサキより癖がないので、皆よく食べてくれてます
グリーンカーテン効果もなかなか!
すごくモサモサするんですね~♪
ただ、葉っぱが小さくなってきました・・食べ過ぎ??(笑)

市民農園にイノシシ!
<うちのも襲われちゃいかんと早速網で囲ってきたのですが、なんとも心細く・・・・。>
そうそう、網を張り巡らしても害獣も頭いいので
ハクビシンだとネット上り
たぬきやイノシシは網の下からきますよね・・

毎年うちのはハクビシンとタヌキにやられていたので
今年は!と、ももコの毛を玉ねぎネットに入れてぶら下げてみたら
虫の被害はあれど、今のところ全くトウモロコシ、倒されることなく
収穫を迎えております。
これ、なかなかいいです!
Posted by chiru 20160725 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top