お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20160725
今日の飯山市は 曇り

今朝は朝焼けがすごかったので
きっとこれから天気が崩れるのでしょうね~

予報でも飯山市の降水確率20%と60%ですし


今朝もせっせと収穫と水やりに精を出していた私

今日はグリーンカーテンの
十六ササゲと三尺ササゲが大量に収穫でしたので
固茹でにして冷凍ストックにしました!

4袋もあればもう要らないだろう・・




さてさて、朝7時半前に出勤して
やーっと座ったのが9時半。

そして思い出す・・・
『あっ!トウモロコシが採れるはず!』

で、鍋にお水をセットして車庫裏畑へ


もーさんのお毛けが効いているのが
虫の被害はあれど、害獣の被害は全くない!

例年なら畑全体にグルグルっとネットを設置しても
必ず被害に遭ってるに
今のところ全くその気配なし!

と、言うことは
もーさんは立派な白たぬきわんこでした!!(笑)


たまには役に立つもーさん(笑)

トウモロコシ大好きわんこでして・・・





お茶におっちゃんから貰ったオヤツを食べようとしてる(↑)





誰にも取られまいと、おちり向けてオヤツ貪り中(↑)
誰も取らないけどね


もーさんがオヤツ貪っている最中
初収穫トウモロコシを食べる私たち

それに気付くもーさん

急いでササミ巻きのササミだけ食べ
一目散にトウモロコシに齧り付く





近いから・・・







ではでは、ここから動画をどうぞ(^∀^)/

※おっちゃんと私の声に注意!←会話に笑ってくだされ



[広告] VPS






 ~ ブルーベリー ~



7月23日に収穫した我が家のブルーベリー
今回は







1,670g + 669g = 2,339g


今までの全部の合計 6,311g


ほっほぉ~
それでも6kg収穫できたのね♪

今回は父と一緒に収穫したのですが
来週というか今週、収穫すればほぼ終わりかと。


三 郎  収穫終わり
一太郎 残りあと3分の1
次 郎  残り半分

ってとこです。

母:今年のは粒が大きくて美味いから少し冷凍しておく。

と、いそいそと冷凍し残りは全てジャムにしてました。








clap

theme : -

Comment
野生動物をも寄せ付けない ももコちゃんの毛髪 素晴らしい(*^^*)
あんなにトウモロコシに、かぶり付く位だから、毛に近寄るなオーラ満載だっのかな⁉
Posted by モコママ 20160725 :edit
もも毛の威力恐るべしですね(笑)

ももコさん、無事立派なわんこ認定
おめでとう~!!

ももコさんのワイルドな食べっぷり!!
見とれちゃったわ(笑)
CHICAの空きっぱ前歯じゃトウモロコシ
丸齧りは絶対無理・・・(汗)
Posted by Pママ 20160726 :edit
モコママさんへ
あははははは
間違いなくももコは『犬』でした!(笑)
本当に毎年毎年忘れずにトウモロコシにだけは齧り付く娘です
後々、片付けるは私の仕事・・
Posted by chiru 20160726 :edit
Pママさんへ
いや!
CHICAさんのお毛けでもいけそうです!
ってPママさんとこには害獣なんていないですもんね。

あはははは
ありがとうー♪
間違いなく白タヌキでなくわんこでした!(笑)

ももコもかなりの空きっ歯&歯並び悪いけど
これだけは止められないようです(笑)
Posted by chiru 20160726 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top