お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160727
今日の飯山市は 雨 to 晴れ

さすがに雨が2日続くと・・・


これ(↓)朝の写真





網戸や窓ガラスにビッチリ張り付いてる アマガエル・・・

毎年恒例といえどキモイ。


窓ガラスに張り付いていたカエルは・・

朝おっちゃんが出勤してブラインド開けたら
薄気味悪いほどビッチリ張り付いていたらしく
なぜか、アースジェットを振り撒いたんだって 
(↑)蛙であって蚊じゃないのに(笑)






序なので

赤い目印してあるのが来年の種採取用(十六ササゲ)





こっち(↑)の三尺ササゲにもチラホラと目印してあります。

外から目印つけず、窓から顔出して
目印を付ける私(笑)

ちなみに、『ちょっと食べたいな~』って時も
窓から顔を出し採ってます(笑)





さてこの 困った ”もろこし娘”







怒られても懲りずに食べてます。











(↑)モロコシの残骸







もーさんトウモロコシ食べてもいいけど
後始末が本当に大変なんです(苦笑)


私が片付けを終わらせもーさんを見ると





満足気な顔してるし(笑)

このあと、事務スペースに移動
そして、寝る(-_-)゜zzz…







たま~に『もー』と呼ぶと
シッポが2~3回パタパタと動くだけの
ぐうたらっぷり


お水飲みに行ったと思えば





また生き倒れるもーさんなのです(笑)












clap

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20160727 :edit
蛙に殺虫剤(・・?
おっちゃんらしいかも⁉

ももコちゃん の食べ散らかし凄いですね😵
お嬢様だから こぼれた物は口にしないとか
(@_@)

満腹に成ったら寝るのみですね😪💤💤
Posted by モコママ 20160727 :edit
モコママさんへ
おっちゃんらしいでしょ(笑)
本人、殺虫剤振り撒いて満足してましたよ

いやいや
もちろん、食べ散らかしたのはまとめておくと
しっかり食べに来ます(笑)
Posted by chiru 20160728 :edit
カエルかわいい~♪と思ったけど、chiruさんは苦手でしたね(;^ω^)
びっしりついていたら、殺虫剤をかけたくなるのもわかるような・・・(笑)

ももちゃん、とうもろこしおいしそうに食べますね~、私のとうもろこしの食べ方に似てる(笑)、どうも綺麗に食べられなくて(>_<)
旬のものは体に良いと言いますから、暑い夏も元気に乗り切ってくださいね~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160728 :edit
ヒェ~ \(◎o◎)/!
私だったら、ブラインドをあけて、カエルがくっついていたら、心臓が止まるかも(ーー;)
私もカエルに虫除けかけたことがあります^m^

モモコちゃんのトウモロコシの食べっぷり・・・すばらしい(*^^)v
こんなに美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね(*^_^*)

コメント、ありがとうございます。

モモコちゃんは、社長さんやchiruさんのカットOKだから、いつも可愛いくいられるけど、ポテチは暴れて家カットができないので、トリミングまでボッサボサです(・.・;)
私、うなぎが大好きで、以前もブログに書きましたが、『うな様』と呼んで崇め奉ってますヽ(^。^)ノ
Posted by ぷうこ 20160728 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
> はい。蛙は苦手です。
> あはははは
> 窓ガラスに本当に気味悪いくらいビッシリ張り付いてますからね
> 夜寝ててうなされそうですもん(苦笑)
>
> ありがとうございます!
> 旬なものを食べ、残りは冬場の保存食へ(笑)
>
> ももコの食べからすごいでしょ(笑)
> あれ片付けの大変なんですよ
> しかもモロコシの芯を片付けようとすると咥えて逃げるし(笑)
Posted by chiru 20160729 :edit
ぷうこさんへ
> 一度、写真に撮って載せようかと思ったのですが
> 絶対に気持ち悪いし、夜な夜な夢に出てきそうなので止めました。
> あはははは
> ぷうこさんもカエルに殺虫剤かけましたか(笑)
>
> 美味しそうに食べてくれるのは嬉しいが片付けが大変です
> モロコシの芯咥えて逃走するので・・
Posted by chiru 20160729 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top