お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160729
今日の飯山市は 晴れ

昨日、梅雨明け宣言されたとたんに暑い!!


昨日も午前10時は30℃を超え
正午には、32℃超えてました。

今日も同じく
午後1時15分時点で32℃超えてます


しかも、無風ときたもんだ( ̄ー ̄)




そんな感じなので人もだらけてるけど
毛むくじゃらのもーさんは・・・











こんな感じに
冷たいとこを求め
立たずにゴロンゴロンと器用に移動してます。

その過程が面白く、1人爆笑 アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
動画撮れば良かったと後悔中。





全く動く気はないらしい・・

私も動きたくないしね~



皆様、本当に ”熱中症” にはくれぐれも注意してください!







 ~ じぃ畑 ~



今年も梅雨は雨量が少なく・・

そろそろ終わりのキュウリもお水が足りず曲がってきたし・・

肥料はあるはず!
私にしては珍しく2週に1回、マルチまで捲って肥料あげているので





もちろん、素性のいい子も多々







今のところ毎日10本は確実に収穫しております。

本当に河童になりそうですよ

会社でもキュウリ
自宅に帰ってもキュウリ・・・

嬉しいんだけど、ここ最近
キュウリ見るとイラッ!とくるんですよね~(苦笑)

でも無ければ無いで困るんだよね(苦笑)







 ~ ブルーベリー ~


昨日、父に頼んでおいたけどやるかどうかの
ブルーベリー収穫

娘に怒られると後々、怖いと分かってるのでやったらしい(笑)

帰宅したらしっかり収穫してボウルに置いてありました。





今回収穫 1,249g

前回からの合計 6,311g 


6,311g + 1,249g = 7,560g


ほぉっほぉ~♪

嬉しい誤算で♪

父曰く、次回も今回分くらい採れば終わりだって。


母、暑くてガスを構いたくなく ←我が家ではイヤイヤ病と呼んでます
前回収穫したものも冷凍庫へ

少し涼しくなったらジャムにするんだって~

第1回目に作ったジャム 12本あるので(笑)











clap

theme : -

Comment
この暑さの中、ももコちゃんも立って移動したく無いデスヨネ😄
ゴロンゴロンする姿、想像しただけでプププー(///ω///)♪
耳はめくってクールダウンですか❗

沢山の野菜とジャム有り難うございました
😆💕✨
モコママはすっかり、ルバーブジャムにはまってしまいました(^^)v
Posted by モコママ 20160731 :edit
モコママさんへ
耳はめくってあった方が涼しいらしい(笑)
本当にぐうたら娘は転がって移動してますからね(笑)

とんでもない!
こちらこそ沢山のうまうまありがとうございました!
ルバーブジャムお口にあって良かったです♪
春と秋しか収穫できないので
また秋になったら叔母畑へ盗みに行ってきますよ♪
Posted by chiru 20160801 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20160803 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top