お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20160808
今日の飯山市は 晴れ







雲一つない晴天・・・・

今年のグリーンカーテンはちょっと寂しい←スカスカ(苦笑)


出勤時で30℃超えの社内
正午には32.5℃

さすがに暑くてたまらないもーさんに
保冷剤プレゼント。
そして、飲み水はもちろん ”氷” 入り ←贅沢娘です





そんなもーさんを放置して
助っ人兄さんと車庫裏畑に
トウモロコシ片付けたり
害獣ネット外したりと作業していたんですが
終わらない・・・

全く日陰にならない畑なので
暑い!

とにかく、暑い!!(;´Д`A


とりあえず午後3時のお茶が終わったら
残り作業をしようと兄さんと話しました



ここだけの話

私の段取りでは、午前中には作業が終わり
午後はジャガイモ植えていた場所に
苦土石灰、堆肥等ばら撒き
ミニ耕運機で耕してもらう予定だったけど・・

ダメだ・・・
暑すぎて作業が進まない・・


ご覧のとおり(↓)
もーさんも保冷剤にガッツリ乗って寝てるくらいだし。





でもまぁやることやらねば先に勧めなので
兄さんと頑張ります!
o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪







clap

theme : -

Comment
自然豊かなchiruさん地方も物凄い高温ですね(◎_◎;)
室温32℃はキケンですよぉ~加えて畑作業もあったら、体が暑くなりすぎちゃうでしょうね。
お体を大事にしてくださいね~♪

ホント、今年のグリーンカーテンは見通しがいいですね・・(;^ω^)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160809 :edit
Chiruさまへ
今日は暑かった・・・
きっとそちらももっと暑かったでしょうね。。モモコさん、、もう暑さ限界のお顔ですね。。
ほんとだ!ちょっとすかすかのカーテンですね。。もう少したっぷりで、お花が咲いていたらすごい見事でしょうね。。
私、、大朝顔の種蒔き忘れて、
非常に残念。。。(来年まで、もつかなあ~)
お部屋の中でも熱中症あるので、お気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。。(無理だよね~)笑
Posted by モカママ 20160809 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
豊かすぎる場所ですが盆地なもので・・
かなり夏場は厳しいです!
ありがとうございます。
水分も十分すぎるくらい補給して作業してます!

あははははは
やっぱりそうですよね~
今年のグリーンカーテン、寂しんですよ(爆)
Posted by chiru 20160810 :edit
モカママさんへ
昨日は涼しかったももコ地方
でも一昨日まではキュウリとか採ってても
死んでしまうんじゃないかと思うくらい暑かった・・←大げさ(笑)

今年のグリーンカーテンすかすかでしょ(笑)
朝顔も蒔くの遅すぎたのかも・・
ササゲもイマイチなんですよね~
Posted by chiru 20160810 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top