お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20160810
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

昨日は雨が降ったり止んだりのももコ地方でした。

畑にはいいお湿りになったけど
作業する私らには・・・(´-ω-`)


これは昨日の収穫野菜(↓)





これ一部です。

他に枝豆と・・・・・・・・・・・・
なんだっけ? ←既に暑さにやられてるchiru(苦笑)


今日の分は写真撮ってないけど
ほぼ毎日変わらず、このくらいは(↑)は収穫してます。


若干、この暑さでイヤイヤになったらしく
ズッキーニは採れなくなってますがね~(笑)

この他に葉物(モロヘイヤ、空芯菜)とか採ればいくらでもあるが
脇を通りつつ素通りしております。
(そんなに食べれきれまてん!!)


てか採っても、毎日毎日
誰が持ち帰るかで揉めてますので(苦笑)

揉めてても、キュウリとかは収穫しないととんでもないことになるしね・・

ここだけの話(笑)
最終的に現場へ行ってるM君の愛車に
無言で野菜突っ込んで帰ってます ←迷惑な話でしょ(笑)

しかも、M君の家にも畑があり、たくさん野菜作ってるに(笑)
こっち(事務所)に居ないから ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`←悪魔だよ






母に頼まれ栽培中の「タカノツメ」←ほぼ完全放置だけど

これと一緒にトマト植えてあるのですが
唐辛子効果か、陽気のせいなのか
今年は全く害虫被害がいなので、バイカラートマトは馬鹿デカイ!





夜中の大雨でヒビが入ってしまったけど

左隣の上の方がお店で売られてるサイズのトマトです。






勝手に発芽した向日葵♪
その手前の花はアルストロメリア♪

※奥の畑は隣家のです






きっと巷の会社は明日からお盆休みですかね~
いいな~

当社、明日は出勤で13日からお盆休みに入ります。

それまでには、秋野菜の段取りしておかねば!!
(↑)もう本職が事務だか畑だか分らなくなってるし(苦笑)








clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top