お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160811
今日の飯山市は 晴れ

朝からバタバタと農作業を・・
お盆前に畑の一部だけでも起こして(耕す)もらわねば!

と、朝から一通りの肥料等撒き散らし
おっちゃんが耕運機で起こしてくれました。

畝は盆明けにするか、午後やるか考慮中。

1畝は既に作り
午後にほうれん草を蒔く予定です。





さてさて、もーさん
昨日の夕方、用事があり社長と来たもーさん♪


来て早々、お茶だったので
おっちゃんにオヤツを貰い、お水をたっぷり飲んで
お腹いっぱいになった娘さん





事務スペースのど真ん中で寝ておりました

なのでカメラを持って近づき寝顔をと
側まで行ったら 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ







さすがもーさん!
しっかり笑いネタ提供してくれてるし ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


プロのトリミングしてもらったのに
これじゃ可愛い顔台無し (≧∇≦)アハハハ


一人で笑ってたら、横になったもーさん





なので体中もふもふしてから
また顔をみたら アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!





やーっぱり笑いのツボは押さえてるらしい(笑)








clap

theme : -

Comment
おっちゃんも休み前だから気合い入って手伝ってくれたのかしら⁉

癒しの女王ももコちゃん つかみは🙆🆗✨ですねd(^-^)

盆休みに入りますね🎵
休みは、お客様のおもてなしで忙しいでしょうね😵
Posted by モコママ 20160812 :edit
モコママさんへ
いやいや。
やっと動いてくれたんですよ!

あはははは
ももコ掴みはOKもらえましたー♪
ありがとうーです♪

明日からやっと盆休みに入ります!
暑いさなかは、我が家のように山がいい!
飯山市と2℃の差は大きいですよ(笑)
Posted by chiru 20160812 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top