お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160818
今日の飯山市は 晴れ to 曇り

朝から気が気じゃない私
お盆前から

『盆明けは直ぐに大根蒔かないと!』

と、意気込んでいたので
午前9時回ってから 約4m×60cm の畝を6畝製造

そしたらお昼も食べれないほどバテてしまった・・・


そんな中





眠たくて眠たくて仕方ないこのシト

私が畑でゼェゼェ、ヒィーヒィー言っている最中
2回ほどゲロってしまったらしい ←おっちゃんが見てました


けど、しっかりおやつ食べてからゲロった(笑)


社長曰く、ちょっと忙しくて昨日寝てないんだ。
      俺が動くからもコもゆっくり寝てられなくて・・・


と、言ってました。

寝不足なのか
それとも悪いもの食べたのか・・・

けど、元気はいいので大丈夫でしょう! 
ご心配無用です♪





(↑)お昼のもーさん♪

汗だくになったので着替えて座ったらもーさん来たので抱っこ♪

もーさんの髪がなびいているのは
私ともーさんの真ん前に扇風機があるから(笑)







扇風機の風で耳毛がそよそよするから
頭ブンブン振り回すもーさん

ある意味、このブルブル凶器ですよ
体に当たると痛いのってなんのって(苦笑)


そんなもーさんもお昼過ぎてから社長と長野店へ戻りました。


それからネットで天気チェック!

これから飯山は雨になるとの予報


はい!
ここから怒涛の嵐のように大根、ミニ白菜、かぶの種を持ち
3時過ぎまでひたすら蒔きました!

モノになるかどうかは分かりませんが

大根 160本
ミニ白菜 20コ
カブ 適当

蒔いたのであとは雨待ちです

曇っているし暗くなってきてるけど
なかなか降らない雨・・・


ちなみに、ミニ菜園の大根とタイニーシュシュ(ミニ白菜)は
お盆前に蒔いたのでしっかり発芽しております♪


来週はズッキーニ引っこ抜き
玉ねぎ蒔かないとです!


にわか農業意外大変です・・・








clap

theme : -

Comment
こんにちは😊
Chiruさん休み明けから働き詰めなのでは⁉

ももコちゃん2回も戻してしまいましたか⤵
元気らしいので大丈夫ですね❗

モコ地方、玉葱が異常に高いです(@_@)
1個90円ですよ!Σ(×_×;)!
なので先日、叔母の所から強奪して参りましたd(^-^)

まだまだ暑い日が続くので無理は禁物ですよ😊
Posted by モコママ 20160819 :edit
ひえ~!この時期に3時頃まで畑仕事は
体力消耗が激しいでしょう・・(◎_◎;)
大変でしたね、お疲れ様でした。

ももちゃんゲロっちゃったんですね・・体の小さいワンちゃん達にもこの夏場は消化不良や食欲不振になりますよね。
でも元気な様子でよかったです(*^-^*)


Posted by ベスパ・マンダリニア 20160819 :edit
Chiruさまへ
にわか農業・・・・でもかなり本格的な感じがしますよ。。
でも本業の仕事しながらは、かなり豊作で、それはそれはたいへんなことです!
もうChiruさん、倒れないでくださいよ。。
 モモコさん!いくら眠いからといって、そのお顔は。。。ダメダメ・・・です!笑
 モモコさんもしっかりお仕事、、応援してるのですね。。社長様も頑張れることでしょうね。。
でもその体調で、長野~は・・・・・・
 大丈夫かなあ~~。。
お大事にね。。
Posted by モカママ 20160820 :edit
モコママさんへ
じぃ畑は陽があまり当たらないので
どこの畑よりも早く種蒔きをしないと!
と、思いちょっと頑張りすぎました(苦笑)

ご心配ありがとうございます
戻しても本犬は元気でして・・
内心、ちょっとダイエット?
なーんて思ったのも束の間でした(笑)

ほぇ~!
関東の方はキュウリが高いと聞いていたけど・・
またこの台風でお野菜値上がりそうですね・・

あははは
叔母さんの所から強奪
いやいや頂いてきましたか♪
貰えるとこがあるといいですよね~
Posted by chiru 20160822 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
さすがにちょっと頑張りすぎて
お昼は食べれなかったです。
しかも半端ない汗だくでしたよ・・

ご心配ありがとうございます
吐いてたけど食欲は変わりなく(笑)
夏バテもせずにおります(笑)
Posted by chiru 20160822 :edit
モカママさんへ
全く『にわか農業』なんですがね~
本当に荒らすわけいかず、色々考えながらやってます

あははははは
この顔なかなかいいでしょ♪
眠いの我慢しながら私に構われているもーさんです
Posted by chiru 20160822 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top