お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20160822
今日の飯山市は 曇り to 雨

台風9号が関東を襲っている時
飯山市はまだ慌てることはなく穏やか。

けど暑さは半端なく
出勤して社内温度みたら30℃いってました・・

曇ってるし、むっしむし・・・



そんな中、雨が降る前にと収穫に勤しむ私

今日の収穫は(↓)





今回は7種類のナスが大量に収穫出来ました!

タイガーナスとササゲはあまりにも多すぎて
事務所前の家に半分お裾分け♪

なので写真に写っている倍はありました。


そしてこの野菜は皆で分けました!


若干、おっちゃんと私の暗黙の了解で
有無もなくM君の愛車に突っ込まみましたがね(笑)


そしてお茶請けには

バイカラートマト&バジルのカプレーゼもどき
ササゲ2種の柚子胡椒マヨネーズ和え

を作り
今日は、社長、おっちゃん、私、もーさんの3人と1匹で
お茶をしました(笑)





(↑)お茶だと察したもーさん(笑)





今日、本当は久々に親友〇恵と
信濃町のモロコシ街道へ行ったことを書くはずが・・・
完全にカメラ忘れました・・
面目ない。


なので明日はその時のことをブログ更新しましすね








clap

theme : -

Comment
台風来ましたねぇ(;´Д`)
台風前に収穫しとかないと!ですよね、通常の業務もあるなか大変でしたでしょう?
働き者で気配りのchiruさん♪♪

M君さんの車に積んだ・・思わず笑っちゃいました(笑)アットホームであったかい会社ですね(*^-^*)

ももちゃんもお茶の時間分かるんですね、
うちのカルは時間がバラバラなのに、「貰える」勘が鋭く100%当たります(笑)
ももちゃんもカルもおやつ大好きですね♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160822 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
台風きましたね~
けどこちらは関東圏よりも被害がなく通過しました。

あははははは
おっちゃんと私のもう要らない野菜は暗黙の了解で
M君の愛車に無言で入れとくことに(笑)
本人も何も言わないので(笑)

そうなんですよ
お茶時間がわかるようで
その時間が近づくと私を目で追い
お茶の用意ができるとコソコソ出てくるんですよ(笑)

Posted by chiru 20160823 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top