お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20160823
今日の飯山市は 雨 to 曇り

朝、サンダルで畑の様子を見に行き
ど派手に転んで来たchiruです・・・(-_-)

こういう日に限って白い服を着ていた私・・・


はい。
着替えは毎日一式持参してるのでサッサと着替え

靴下と服だけ事務所で手洗いしました・・・(-_-)


転んだついでに ←どんなついで(笑)
キュウリ3本だけ採ってきましたよ。




さて話を変えて
8月20日(土)のこと

久々に親友〇恵とおでぇとに行きました!
行き先は、信濃町のトウモロコシ街道♪
↑〇恵と去年からの約束でしたので(笑)


去年同様
〇恵の道案内だと迷子になるとこでした・・・

彼女は方向音痴と分かっていたけど・・ひど過ぎる( ̄ー ̄)


なので私の方向的頭内地理で目的地意外の
第2の場所にもたどり着きました♪


まずはモロコシ街道!







去年は曇っていたけど
今年はまぁまぁのお天気♪

ちなみに写真は、モロコシ街道の一番上のお店←一番広いとこ


母に頼まれて親戚や、私のお友達に送ったとこじゃないけどね


ここで〇恵はトウモロコシの爆買(笑)
私はぼぉ~と見ていたんだけど
ふと足元に目をやったら(*゚▽゚*)
1本50円の葉付き大根を見つけ3本お買い上げ~♪

去年の大根の方が立派だった!


〇恵の買い物も済み
続いて行ったのは農産物直売所





『四季の???』とかいう所

ここでも〇恵は爆買(笑)
私はプラプラ見てただけ~(笑)

もう桃の季節になったので
どこへ行っても桃ばっか!←もっと左側に桃販売テントがありました

それとまだ信濃町なのでトウモロコシだらけでしたよ

カボチャ、ナス、トマトといった夏野菜もまだたくさん売られてるけど
さすがに半農で会社で作ってるので素通り


この後、三水村(さみず)にあるワイナリーに行こう!と・・
(↑)第2の目的地

なのに途中、迷子・・・
助手席で〇恵はスマホで場所を検索するも・・・


なので一旦、モロコシ街道へ戻り
戻ったついでに、信濃町道の駅へ

ここにも農産物直売所があり半端ない混みよう(;´д`)

ふと見たら『道路情報センター』があったので入り
そこで信濃町付近の地図を見つけ脳内に入れ(カーナビないので)

いざ! 第2の目的地
『サンクゼール』へ!

ここでまたまた〇恵ナビで迷子になりそうになったけど
さすがに無視して、私の脳内地理感覚で行きました(笑)







着いてすぐそこにはワインのぶどう畑が広がっており

道なりに歩くと





手前の黄色の建物がギフトショップとレストラン
奥の方がワイン蔵になってます。


ここから〇恵と共に写真なんて忘れて
目移りするくらいの色々なモノに没頭(笑)

ついでにちょうどお昼過ぎに着いたので
試食がたっっっっっくさんあり
二人で端っこから試食三昧(。 >艸<)

どれも美味しくって迷いに迷った末
私が購入したのは





後ろにあるものと右側にある大根は見なかったことで(笑)


私の一番のオススメは

” オニオンマスタードマヨネーズソース ”

マヨネーズ苦手な私でもこれなら食べれる!
(↑)マヨネーズ嫌いじゃないですよ。

〇恵は私より迷い迷って色々購入してましたよ(笑)



その後、ちょっと行ったとこに
『アップルニュージアム』という建物があり
ちょっとだけ立ち寄り、コーヒーを飲んできました♪





左、私のオーダー コーヒー
右、〇恵オーダー 紅茶


ここでしばしお茶を堪能したあと飯山市へ戻り
ファミレスで遅いお昼を食べ解散しました。

そしてまた言われる

〇恵:chiruまた来年も行くよー(モロコシ街道)
    と、その前にサンクゼールを秋に何度か! ね!
chiru:かしこまり~♪


こうして〇恵と私の珍道中が終わりました。
たぶんまた近々連絡きそうだけど(笑)









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
〇恵さん、お元気になられたんですね(*^_^*)
お友達とお出かけ、すごく楽しそうヽ(^。^)ノ
私も〇恵さんタイプかも(^_^;)
めちゃめちゃ方向音痴です。元不動産屋なんですが(>_<)
トウモロコシ、すごーく美味しかったです(*^^)v
ありがとうございましたm(__)m

コメント、ありがとうございます。

ご心配なく。
ポテ父と一緒にいるとほぼ90%くらいケンカしてますので ^m^
ポテ父のトリックアート、かなりヤバイ(;一_一)
Posted by ぷうこ 20160823 :edit
chiruさ~ん 
トウモロコシありがとうございました~♪
めっちゃ美味しかったです~。結局4食連続食べました~(笑)。

うちにも居るんですよ~。他人とは地理のお話しできないレベルの人が・・・。あの人の脳内地図を紙に描いたら凄いことになるはず・・・。ですので助手席に乗っていても基本あてにはしておりません(笑)
Posted by aki.t. 20160824 :edit
私は今朝も食べたので5連食・・・旦那に勝った!!

あまり自覚はないんですが地理地図に関しては
私時々かなりチンプンカンな事言ってるらしいです。

なので〇恵さん、めちゃ親近感で~す(笑)
Posted by Pママ 20160824 :edit
きゃ~素敵なお出かけ♪
一日で周れたのですか?
ふふふ、二人の道中、道案内が面白いですね(*^-^*)
ワイナリーおしゃれ~
運転があるから試飲みが出来なかったんでしょうね(;´Д`)
そちらは美味しい物や美しいところがたくさんで羨ましいです♪♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160824 :edit
ぷうこさんへ
全快とまではいきませんが、出かけられるくらいまでには回復しました♪
遠出は無理なんですがね

えーーー!
ぷうこさん、元不動産屋なんですか!
なら方向音痴なんてことは?(笑)

いえいえとんでもない!
思ったより早く届いて良かったですよ。
もう今年最後だろうトウモロコシ、堪能してくださいませ♪

あははははははは
いやいや。ポテ父さんのトリックアート見たかったですよ
Posted by chiru 20160824 :edit
aki.t.さんへ
あはははははは
4食いっちゃいましたか(笑)
お腹大丈夫ですかー(笑)

い゛ーー
そんな方いましたっけ?(笑)
Posted by chiru 20160824 :edit
Pママさんへ
あはははははははは
Pママさんお腹壊すよ~(笑)
大丈夫かな・・

Pママさんにそんなこと言われたら〇恵はきっと喜んでますよ
ブログ見てるので(笑)
コメントは書かないが、直通で色々きてます(笑)
Posted by chiru 20160824 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
もちろん!
1日で回れるコースです♪
まだ遠出は無理なので近間で済ませました(笑)

あはははは
もう〇恵に道案内させたら完全に新潟県まで行っちゃいますよ(笑)
道路情報センターで簡単な地図貰ってきても何をどう見てるか・・
方向音痴の人は面白いです(笑)

そうなんです~
と、言っても、元々お酒は飲まないので
けど楽しかったですよ~
試食三昧だったし(笑)
Posted by chiru 20160824 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20160824 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top