お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20160825
今日の飯山市は 晴れ

今日こそは!
と、ミニ菜園の裏側の草刈りをして
11時回ってから一部除草剤撒いてきました!




そして出たしのドアップ写真 ∵ゞ(>ε<; )ぶっ





もーさんの1本だけ見えるちっちゃい歯が可愛くて撮ってみた







どんな格好してても寝る もーさん

本社に寝に帰ってきてるんじゃないかと思うくらい
どこででも寝てます









そして、ちょっと外へ用事に行き戻って見ると












どんな角度でシツコク写真撮っても起きない

と、言う事で体中わしゃわしゃしても





ひたすら寝続けるもーさんなのでした(≧∀≦)






 ~ ミニ菜園 ~



<備忘録>


8月24日 

 今年はズッキーニ抜いたとこ(手前の場所2つ)に
 玉ねぎの種3種類蒔く

 普通の黄玉ねぎ と 赤玉ねぎ と 細長赤玉ねぎ




西洋ナスが大量に収穫出来るので ←飽きてきた(笑)

色んな方のアドバイスを聞き ” 干しナス ” を作ってみる


普通に干すと灰汁が強い西洋ナスは黒くなるので
干す前に『酢水』に一度くぐらせてみました ←実験中。

ネットで調べると 『レモン水』 がいいらしい・・


ナスの厚みは5mmくらいにしてみました。

1時間経ち
若干、黒っぽくはなってきてるけど問題ないみたいです。

2~3日干すらしいのでまだまだか(笑)



残った西洋なすは暗黙の了解で
M君の愛車にコソっと入れておきましょう♪






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんちは〜
お久しぶりです♪
毎回、読み逃げしておりました(≧ω≦)

歯ね!
分かりますー!!
私なんてよく歯をヨイショヨイショと触ってましたよ( ˊᵕˋ )♡
今日のももコさんは水滴は付いていないんですね( ̄ii ̄)ズルズル
寝ながら移動しているのでしょうか?
それともトコトコ歩いて?
見事なヘソ天ですよね♪

コソッとM君の車にナスを入れるchiruさんと、それを見て驚くM君を想像すると可笑しいです(´▽`*)アハハ
Posted by ももきち 20160825 :edit
ももきちさんへ
お久しぶりでっす!
読み逃げOKですよ(笑)

そうそう!
今回はまだ←ここ重要!
水滴はついてませんでした
この後、お水がぶ飲みしてから
口回りベチャベチャの鼻水噴射がすごかった・・・

あと口2枚の写真はほふく前進のように移動してました(笑)
動画!動画!とカメラ持ったらもう寝てた・・残念
次回は早めにカメラ準備しておかねば

ふふふふふふ
毎日毎日、暗黙の了解で愛車に野菜を置かれているM君(笑)
たぶん『いらね~』と思っていることでしょう(≧∀≦)
Posted by chiru 20160826 :edit
こんにちは。

chiruさんに質問があります。
もろこし娘、もーさんの動画の記事を、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

家庭菜園の記事を書いていて、是非これはもろこし娘・もーさんの動画を…!と思いまして…。

ちなみにうちのシーズー、昆布ももーさんには到底及びませんが、上手にとうもろこし食べていました!!
ちなみに昆布は、こんちゃんというあだ名もありつつ、「こーしー」と呼ぶことも多いのですが、あまりにトウモロコシに目の色を変えるのでこの頃は「とうもろこ~し~」と呼んでいます。笑)

動画記事のリンクの件、了承いただければとってもとってもうれしいです。
Posted by 鍋コ。 20160828 :edit
鍋コ。さんへ
どうぞどうぞ(笑)
あんな動画で良ければ
ただ、おっちゃんと私の声が入ってますよー
それでもいいのですか?

こんちゃん♪
走ってる姿が羨ましかったです
何せももコ、走らない!
もーさん来てから8年
本当に走ったとこは1、2回くらいですよ
犬見知りなのでドッグランにいっても
固まって動かないし(苦笑)
Posted by chiru 20160828 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top