お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20160829
今日の飯山市は 晴れ to 曇り

台風10号接近してるので
朝から南風がスゴイです!

そんな中
収穫に勤しむ私(笑)


今までキュウリ地獄に陥り
キュウリをそこら中に振りまいていいたけど
ここでキュウリが終わりを迎え←地這えキュウリあるけど

次はナス地獄に陥ってきました・・


今日は社長に山ほど持たせたら

社長:こりゃ、1ヶ月はナスや野菜いらないや(苦笑)

と、言っておりましたが( ̄∀ ̄)ニヤ
来週、また持たせまっせ~(`∀´)ウケケ





今朝はこんな感じだった空も
午前10時を回る頃には曇ってきました。

また晴れたけど・・



さてさて、もーさんはというと





十六ササゲと三尺ササゲの種をサヤから出していたら
おやつを出していると勘違いしてやってきたもーさん(笑)





おやつじゃないと分かると
こんなにそっけないんですがね・・


そんなもーさんの顔が見たく正面へ





あら♪
ちょっと可愛いんじゃない(ノ=´∀`=)ノLOVE♪←親ばかですスルーで

そういえば今朝のミーティング最中も
突然、私の前に歩いてきて
『撫でてて~♪』ときたんもんだから
ワシャワシャと撫でたら逃げたっけ(笑)←シツコかったらし(笑)









そんなもーさん

今年は全く夏バテせず
ご飯もしっかり食べるもんだから
夏太りしたもよう・・・(汗汗)

あの戻したのは一帯なんだったの?
(↑)寝不足と車酔いです


初老のもーさん
” 骨は大事! ” 
とばかりに社長、試行錯誤しながら煮干しとか与えてるらしい(笑)
(↑)鶏ササミ以外はなかなか食べない初老(笑)

カリカリフード少なめにして野菜たっぷりあげてるらしいが
夏太りしたもーさん(笑)


実は私、畑ばかりいるもんだから
5kg減量

だけど誰も気づかない(爆)

その代わり真っ黒に日焼けして
筋肉ムッキムキになりましたー
(↑)鍬を振ってる効果

それって女子力的にダメダメでしょ(苦笑)








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ナス一ヶ月は持つ・・豊作は喜ぶべきことですが、多すぎるのもね(笑)
5キロも痩せたの~羨ましい!!
真っ黒女子、いいじゃないですか、健康的で(*^^)v

ももちゃん、かわいい~前に来るのが分かって笑顔なんですね、ニクイね~(^o^)/
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160829 :edit
chiruさまへ
モモコさんの首輪 オレンジでかわいい。。
モカは、ハーネスだから、、首輪は、まだ一度も。でもかわいいのたくさんありますよね。 迷子札とかも常につけられるし・・
 お野菜ほんと豊作なんですね。
Chiruさまは、もし売りに来てくれたらなあ~と、思ってしまうほどです。。笑
これだけ豊作に頑張れば、やせますよ。。
でも筋肉ついて、、細~細~じゃなくて
むきむきでは、一見したら、たくましくなっているのかも。。。ご苦労様です。
LOVEモモコさん、、まつ毛がちょっとクリンとしていて、、とってもかわいい~~です。。
Posted by モカママ 20160829 :edit
こんばんわ~

え~?5kg痩せたのに誰も気がつかないって?
ダイエットしたいのに、なかなか落なくなったお年頃です、私(^_^;)
畑でダイエットか~、chiruさんたくましくなったんですね(笑)
ももコさんのもふもふ具合たまりません!
半開きのおくちが~(//∇//)
Posted by だんくんママ 20160829 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あははは
ですよね~
豊作は嬉しいが沢山あってもまた困るんですよね(苦笑)
ふはははは
痩せても誰ひとり気づかないし(笑)
その代わり「筋肉付いた?」しか言われてません(笑)
農作業する時は目しか出てないんだけど真っ黒・・・
シミが気になりますよ(苦笑)

呼んでもなかなか振り向いてくれないので
正面へ行って写真撮りまくっちゃいました(笑)
Posted by chiru 20160831 :edit
モカママさんへ
もーすけは鈴をつけているので←社長何度か踏みそうになったので
首輪でないとダメらしい・・

あはははは
売りに行けるのなら行きたくらいですよ(笑)
野菜、採れるときは本当に困るほどなんですよ
周りも家庭菜園やっている家ばかりなので
色々持ってきてくれますしね~

本当に筋肉つきましたよ・・
細々なんてもんじゃ
ムッキムキですよ
Posted by chiru 20160831 :edit
だんくんママさんへ
え~え~
だ~れも気づきません。
今年も暑かったからね~
マジで絞れるくらいのを毎日かいてましたよ
だからかな?
でも逆に「筋肉付いたよね?」と言われてます・・
この際、ムッキムキになろうかしら(爆)
Posted by chiru 20160831 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top