お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20160831
今日の飯山市は 晴れ

昨日は台風10号の影響で
1日みっちり雨だった、ももコ地方

おかげで畑にも行かず

ちょうど良く月末だったので本職仕事を
ササッと済ませてたら夕方だった(苦笑)


今朝はモッサモッサのモロヘイヤを刈り込みました!
たっくさんモロヘイヤが採れたので
事務所前のおうちにお裾分け♪

午後になったら残りのズッキーニを引っこ抜き
野沢菜を蒔く段取りをしようかと

あっ・・・・
ササゲ採ってないや・・・




さて、数日前のですが
夕方、もーさんが社長と来たので
散々ワシャワシャしてカウンター上に放置





元々、ここがもーさんの定位置で
チビっ子の頃は毎日じぃじと出勤しては門番をしていたもーさん

大きくなるにつれ門番をせず、ぐうたら娘に・・( ̄ー ̄)


どこ見てるかと思い正面へ回ると・・・





(*´・Д・)エェェ~
寝てんじゃん!





と、もーさんを起こしてから
玄関先へ行き、花にお水をあげながらふと見ると





やっぱり寝てる もーさん(笑)







こんなもーさんでも
猫が敷地内に侵入すると





「いつでも来い!」と、臨戦態勢

けど吠えると怒られるので、人の顔チラチラ見ながら
目で真剣に猫を追い
近くに来ると立ち上がって唸る唸る(笑)

けど、見えなくなれば
また寝るの繰り返しをしてるもーさんなのでした(笑)












スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんちは〜♪
chiruさん、本職仕事って(≧ω≦)
天気悪いと畑へ行かなくていいし、天然のお水だし、派手にすっ転ぶ事もないし、本職は捗るしいい事ばかりですね〜
台風じゃ後が大変か(๑º口º๑;;)

ももコさんたら寝てないって言い張ってますよ(´▽`*)アハハ
私だって、たぶん寝てる?と思いましたもんね〜
ニャンコを威嚇してる動画を是非とも( ・ㅂ・)و ̑̑
Posted by ももきち 20160831 :edit
カウンターの上のモモコちゃん(*^_^*)
chiruさんのブログ初期・・・オッチャンさんが書いてた頃かな(?_?) よく見られた光景ですね^m^

ポテチ家地方、今日は暑い暑い(>_<)
草むしりの続きをする予定でしたが、断念しました(ーー;)

コメント、ありがとうございます。

えらい先生が何と言おうと、私もワンコは自分の名前を理解してると思ってます(*^^)v
私の生まれた頃は昔なので、親が自由に子供の名前を決められない風潮があったみたいですよ(^_^;)
ちなみに自分の子供はポテ父の親に相談せず私が名前を付けました。
今では珍しくありませんが、外人でも通用する名前なので、お姑さんからは、ずっと『変な名前。』って言われてました。(-_-メ)



Posted by ぷうこ 20160831 :edit
かわいい門番さんですね(*^^)v
でも、猫ちゃんが来ても飛び降りることはないのですね、おりこうさんですね♪

ウトウトしつつ、chiruさんが近づくと目を開けて(笑)、人間にもこういう人いますよね、授業中とかお仕事中にね(笑)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160901 :edit
ももきちさんへ
ひひひ
もう本職がどっちだか分かんなくなるくらいですよ(笑)
うんうん
天気悪いと本職が捗りますよ
もーさん居ないし
でも、雨が上がった翌日は畑が怖いです・・
こっちは全く台風被害なく
ナスとか倒れないようにわざわざ紐で縛ったのに意味なかった・・

だしょ~(笑)
この娘、行動パターンが決まったるので
起きてる振りしながら寝てますからね!
了解!
次回は猫に威嚇するもーさん動画撮影しますね!
Posted by chiru 20160901 :edit
ぷうこさんへ
そう!
昔はよくカウンターにいて門番をしっかりしていたのに
今はただのぐうたら娘になりましたから・・
しかも!
このブログも元々おっちゃんがやる予定だったんだけどね・・・

暑い盛りに草取りは大変ですよ!
倒れないようにしてくださいよ~

おっ!
ぷうこさん娘さんと息子さん外人でも通用する名前なんて格好いい!
ってことは、ぷうこさんは今の現代社会を見越してつけたんですね
それも凄いな~。
Posted by chiru 20160901 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
あはははは
もーすけは高いとこから降りれないので
昔はよくカウンターやテーブルにあげられてましたよ(脱走防止に)
今は玄関ドアー開いててもどこかに行こうという気はないらしい(笑)

ふははは
私も学生の頃よくウトウトしてましたよ(笑)
けどたまに目を開けてチビッと動いて起きてるアピールしてた(笑)
Posted by chiru 20160901 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top