お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20160901
今日の飯山市は 晴れ

外に出ればやること満載なんだけど
急ぎの仕事が入ったので午前中は本業こなしてました



3年前の9月のもーさん







(↑)これたまに今もやってます(笑)

『ももコ~キック!』というと
おっちゃんの頭蹴ります(笑)←おっちゃん限定です



2年前の9月のもーさん







今は亡きじぃじと♪
てか、じぃじの食べてたトウモロコシ強奪しました!




去年のもーさん










そして今年の9月・・・

写真まだ撮ってないです←長野店勤務なので

月曜日になれば来るのでその時にでも(苦笑)



さてさて午後は野沢菜を蒔く段取りしまーす(^0^)ノ

この辺(飯山地区?)では昔から

”野沢温泉の祭礼までに蒔け” と言われてますので

もう来週にはお祭りだよ・・・
早く蒔かないと!

母よ! 早く裏のじぃじとばぁばから種もらってきて~










clap

theme : -

Comment
結局ももコさんは毎年、白眼で寝てるとゆー事が分かりましたね(-_-)゜zzz…
それ知ってましたけど(・∀・)

じぃじ様、何だか懐かしいですね。
じぃじ様&ももコさん&トウモロコシの写真は強烈に胸に焼き付いております( ・ㅂ・)و ̑̑
ワンコは噛まないくせにトウモロコシ好きですよね♪
そしてそのまんま出て来る(๑˙灬˙๑)

もうお祭りなんですね。
早いなあ。
ブログ訪問するようになって何回目のお祭りかな٩(๑^o^๑)۶
Posted by ももきち 20160901 :edit
ももきちさんへ
あはっ(≧∀≦)
毎度毎度白目のもーすけです!
毎年同じ時季に同じことやってるんだな~と(笑)

ありがとーです
じぃじ、覚えててもらえて喜んでるかと♪
あはははは
そうそう!そのまま出てきますよね~(笑)

そうなんですよ
もう、お祭りなんです
1年は本当にあっという間ですよね~
ももきちさんに1度来て欲しいです!
もちろんおもてなしは「虫」三昧で(爆)
本当に本当に「いなご」「蜂の子」美味しいから!
Posted by chiru 20160902 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top