お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160902
今日の飯山市は 晴れ

台風が過ぎ去ったとたんに秋風になった北信州
朝晩は寒いくらいです。


昨日は午後2時回ってから
サツマイモ周りの草取りとツル返し
大根の間引き兼土寄せ
野沢菜の蒔く段取り(堆肥、化学肥料入れただけ)
をしました。

そして今朝
野沢菜蒔いてきました♪


と、その前に!

昨日は急ぎの仕事が入ったので
キュウリ数本収穫しただけだったので
今朝はまたまた大量収穫に・・・





ナス 7種類(丸・長・長次郎・米・タイガー・イタリアン・アメジスト)
トマト 3種類(ミニ・中玉・バイカラー)
スティックセニョール(茎ブロッコリー)
ピーマン
しし唐
ぼたんこしょう
オクラ
キュウリ
ササゲ
モロッコインゲン


あっ!
まだプチピー採ってないや・・・ 夕方でいいか(笑)

それと今日はゴボウも数本抜いてみようかと考え中


そしてこれらの野菜どうしようか悩み中・・・

もう本当に喜んでもって行く人いないからね(´-ω-`)

さっき部長にも振られたし(苦笑)

とりあえず!
適当に分けて意地でも持って帰ってもらいます(`∀´)イヒヒ



さて、今日はこのシトに会えるのか?











clap

theme : -

Comment
こちらは台風が過ぎ去っても暑いですよ(A;´・ω・)アセアセ
もうすぐ野沢菜の季節ですもんね〜
また社内で匂いと戦って煮るんですよね(・∀・)
収穫した野菜は色採りどりで綺麗だなあ♪
まだまだこんなに採れるんですね。

ももコさんフカフカしてますよね。
抱っこしたい〜〜٩(๑^o^๑)۶
Posted by ももきち 20160904 :edit
こんにちは😊
野菜を買っている身としては羨ましい限りです❗
台風の影響で値上がりしましたからね
(;_q)
近くだったら頂きに行ってますよ(^-^)
Posted by モコママ 20160905 :edit
ももきちさんへ
ももコ地方もかなり暑いです!
次の台風の影響ですかね~

あはははは
社内で悪臭と戦うのは春ですよ
けど、今年は昨年よりも漬けないことにしました!
ちびっとだけ醤油漬けを作ることに。

野菜まだ採れますよ~
今日も大量収穫でちょうど来たお得意さんに無理矢理持たせました!

暑いよ~
暑いよ~
もーさん暑いよ~
重いよ~(笑)
Posted by chiru 20160905 :edit
モコママさんへ
そうそう!
台風の影響で野菜が高騰してるようですね・・
玉ねぎ、ジャガイモ、葉物とか
本当にお近くなら有無言わさず玄関先に野菜放置して逃走します(笑)
Posted by chiru 20160905 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top