お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20160905
今日の飯山市は 晴れ to 曇り

今週末はお水あげに来なかったら
やっぱりな状態になっていた花とササゲ達(;・∀・)

今朝たっぷりお水あげたので
何とか大丈夫でした( ゚д゚)ホッ!




さてさて土曜日のこと
誰とは言いませんが(笑)
私を天使の歌声 ” リベラ ” にハマらせた
リベラ師匠からまたまた嬉しいCDが届いたー♪

リベラ師匠 ありがとうーです!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ





リベラ師匠の熱~く語ったコメント付き♪( ´艸`)ムフフ


え~もぅ、即行で聞きはじましたよ♪

聞きながらも師匠とメールで熱く熱く語りまくってました(*≧∀≦*)

師匠の熱く語るとこがかなり好きな私(笑)
もっと語って~(笑)』


すると1本の電話が掛かりリベラを中断して
ちょっくらお迎えに

はい!
お迎えに行ったのはこのシトのため





社長からもーさんを受取り
そのまま自宅まで村内散歩

立派なうんPを生み出し満足気に帰宅(笑)


そして天使の歌声を寝ながら聴いてた座布団の上に
勝手に乗っかり寝に入ろうとする
このぐうたらっぷり全開モードのもーさん


この日はリベラ聞きながら寝ましたよ(笑)



翌朝、5時半にはもーさん連れて朝散歩





ラベンダーを嗅ぐもーさん





ここからなかなか動かないもーさんを引っ張り

村内メイン通りへ





そう!
日曜日の朝は『朝市』が行われているんですよ

今回もカレーパンでも♪
と行ったらなかったー!!

なのでクロワッサンで妥協・・・







このあと遠回りして帰宅し
たらい温泉に入れられたもーさんです


それについてはまた明日。









clap

theme : -

Comment
お休みに水やりの為に会社へ行っていたのですね。
偉い偉い!
お水カラカラでシナシナになっても水分補給で元気になると嬉しいんですよね( ・ㅂ・)و ̑̑

ももコさんはやっぱり来たのですね(・∀・)
しかし休日に朝の5時半から散歩ですか。
さすが早起きchiruさんですね∑(°口°๑)!!
いつもカレーパンは早くに売り切れですね。
でもクロワッサンも美味しそう(^q^)

リベラ師匠はお元気でしょうか❀(*´▽`*)❀
Posted by ももきち 20160905 :edit
ももきさんへ
ももきちさんに褒められたー♪(*´σω`)エヘヘ
さすがに土日放置と言うわけにはいかず
毎週日曜日の朝6時前に来てはお水あげて収穫して帰宅してました!

はい!
予告通り来ました
あはははは
毎日の習慣は抜けないらしく4時前には目が覚めます
今回はカレーのスパイスが間に合わなかったらしく
作ってこなかったとお姉さんが言ってましたよ~
「来週は大丈夫!」と言われても・・・ははは

リベラ師匠元気ですよ~
毎回熱く熱く語ってます!
ももきちさんもお仲間になりませんかー(笑)
Posted by chiru 20160906 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top