お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20160906
今日の飯山市は 曇り to 晴れ

昨日の4時頃、突然の雷雨に濡れたchiruです

まだ大丈夫だろうと
茗荷畑に行ったらどしゃ降り~(´+ω+`)


その後、おっちゃんも戻って来たけど
社内の方が暑くて
玄関先で蚊取線香もんもん焚きなががら
雷のイナズマを見てました(笑)




昨日の続きです

朝市に行ったあとすぐに『たらい温泉』に入れられたもーさん





気持ちよさそうでしょ♪

ただ・・・

頭にタオル乗せると





なぜか無表情になるもーさん ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

タオルを取ると





こんな感じ(笑)
何が気に入らないのか(笑)

この後、ザッと拭いて母にバトンタッチ!

母がバスタオルで拭いてから
また私にバトンが来るので、ドライヤーでもーさん乾燥

ふあふあ&もこもこ になってから
りすひめ(オモチャ)とひと遊び♪





もーさんが疲れて寝てる間に朝食を済ませ
戻ったら朝日浴びて眩しそうなので←ほぼ自分のため
UVレースカーテンを引いてあげました(半分だけ(笑))





このまましばし放置

この日は叔父(父の弟)のとこに行く予定だったので
もーさんを連れて行ってきました!





我が家地方と違って叔父地方は暑い!

なので終始アヘアヘはもーさん

けどもーさんの遊び相手Maちゃんがいたので←初めは怖がってたけど
追い掛けっこしたりかくれんぼしたり
めちゃくちゃ楽しそうでした♪

(↓)机の下でにらめっこ(笑)





ただとにかく暑い!





もーさんちょっと動くと私のそばで伸びる(笑)





あまりにも暑いので「帰ろう!」と(笑)

そして帰りに今度は叔母(父の妹)の畑により

ジャガイモ30kgくらいと玉ねぎを貰い
買い物してから帰宅





父母が買い物中
車で待っていたもーさんと私

この時もーさん、私も買い物に行ったのだと思ったらしく
後部座席で『ひぃぃ~ん』と鳴き始めたので

『なに?どうした?』と言ったら

慌てて前席まできて抱っこ(笑)
ちょっと爆笑しちゃいましたよ

これ(↓)その時に撮ってた写真





帰宅してからのもーさんは
Maちゃんと遊び疲れと暑さ疲れで





夕飯まで寝ていたもーさんなのでした~


この夜は熱帯夜でなかなか眠れないもーさんに
保冷剤をプレゼントしたら
朝までぐっすり

朝方、ちょっと寒くなったのか
私の隣で爆睡していたもーさんです(笑)





分かりづらいが、左上に
保冷剤と冷え冷えシートが置いてあるます








スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
あはは〜♪
私もタオル乗せたり取ったりやりたい(≧ω≦)
ウケますね〜(´▽`*)アハハ

同じ長野でも暑いんですね。
chiruさん地方は涼しいから。
車に取り残されたと思った、ももコさん可愛いなあ〜(∩˃o˂∩)♡
抱っこしたいなあ←シーズーに飢えてる。
Posted by ももきち 20160906 :edit
モモコちゃんにとってもめまぐるしい1日だったんですね(*^_^*)
アヘアへ言ってるお顔が笑ってるみたいでかわいい ❤
ポテチの車が止まって、ドアを開けると置いていかれまいと思うのか、オドオドしますよ^m^

お祝いコメント、ありがとうございます。

ポテオは日々いろんなことができるようになってます。
どんどんできることが減ってくる私と反比例(@_@;)
ますます子供らしくなってきてわくわくします。!(^^)!
うちの方も先週は、ちょっと涼しい日がありましたが、日中は30度越え(・.・;)
まだもう少し夏が続きそうです。
Posted by ぷうこ 20160906 :edit
ももきちさんへ
タオル乗せると無表情になるのが可笑しくて数回やっちゃいました(≧∀≦)

そうそう
我が家は山だらか下界(ももコ・叔父地域)より涼しいんですよ
今年も調べたら両手には余るくらいの30度超えでした
抱っこして~♪
重いけど(笑)
Posted by chiru 20160907 :edit
ぷうこさんへ
朝からちょっとハードでしたかね・・
叔父のとこでは大変だったかもです。
あははは
ポテチ君はオドオドするんですね
可愛いな~♪
Posted by chiru 20160907 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top