お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/05   2017/07→
20160913
今日の飯山市は 雨

昨日はバタバタと本職メインでしてたら
1日が終わってました(汗汗)


あっ、もちろん朝だけは野菜収穫して
強制で半分は社長に持たせました!

残りはおっちゃんと山分けと
モロッコインゲンだけは少しだけ固茹でして冷凍保存

冷凍庫少し空けないと何も入らない (╯•﹏•╰)困った・・

皆、現場へ行ってるので何か作っても
今のとこおっちゃんと2人だけじゃ減らないので
殆ど何か作ってないんです(*´σω`)エヘヘ








昨日のもーさん♪

この角度でも分かる ” 浮いている足 ” (≧∇≦)





未だなんで横になると下側の足が浮くのか不明(笑)


お気づきの方がいるかと思いますが
またもーさんビッグサイズになってます( ;∀;)


昨日の朝抱っこした時に『うん?』
そう思いながら心の中では
『気のせいだ!うん。気のせい』←思い込む

けどまたテーブルから下ろす時に抱いたら
『間違いない!増えたー(苦笑)』

で、おっちゃんにも抱かせたら間違いなく
また大きく成長してた もーさんです・・・





もーさんに聞いても目を反らす 嘘つきなもーさん

よくないけど、いいにしよう!
この短かすぎる可愛いあんよを見せてくれたから(笑)












 ~ お ま け ~



8日、9日に行われたお祭り

今年は父も獅子舞の太鼓持ちに借り出されてました
※今年もテレビ中継でお祭り観賞です(笑)







父の帰宅は午前様でした。


このお祭りじゃ
締切り(猿田彦の舞い)
獅子舞い
これはゆっくり見れないので
明日のちっちゃいお祭りでゆっくり見ます♪

もちろん『生』で(笑)


ただ問題は・・・雨予報なんだよね~





 ~ お ま け 2 ~



父がかぶっている花笠

お祭りに参加すると(順番で回ってくるんだけど)
必ずもらえます。


なので我が家、玄関を開けると





こんな感じで飾ってあります

今回も花笠貰ってきたので





これも飾る予定。

今年は『煌心会(こうしんかい)』がメインでお祭りを開催しました。
※毎年、男の厄年24歳になる前に同級で〇〇会と名前を付けます


この花笠、古くなると花部分を取って
除雪するときとかに村人は大体かぶってます(笑)







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
夏場はお散歩もたくさん行けないし、わんこは意外に太りますよね(^_^;)
今日は、雨のためポテチもお散歩1回だったので、たくさん走ってきました(*^^)v
こちらは悪天候のため野菜が高騰しています(>_<)
冷蔵庫に入りきれないほどなんて羨ましいかぎりです(゜゜)

コメント、ありがとうございます。

始末書書かないと、ご飯にどんなものが出てくるか・・・想像するだけでも恐ろしいみたいですよ^m^
ちびトマトも美味しくいただきました!(^^)!
Posted by ぷうこ 20160913 :edit
ぷうこさんへ
ポテチ君アスリートなので太ることはないでしょう!
それにぷうこさん、アスリートポテチ君と走ってるので
ダイエットの必要はないのでは?
話には聞いてましたが
台風の影響で野菜高騰してますか・・
本当にお近くなら玄関に野菜放置して私逃走するんですがね←置き逃げ(笑)

Posted by chiru 20160915 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top