お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20160920
今日の飯山市は 雨

一昨日辺りから朝晩は20度超えなくなりました

昨日なんて我が家地域
最高気温が17度と寒いのってなんのって・・


今朝もデータ情報見たら13℃だって・・

めっきり秋突入だわ。





今日は台風16号が猛威を奮っているからか
朝から静か~な会社。





社敷地内も雨音しかしないし・・




グリーンカーテン越しに外見ても
今日は誰ひとりも歩いてません。

いつもならお年寄りが散歩しているんだけど





千曲川方面見ても誰もいません。






三尺ササゲが朝顔に侵食されてるし(笑)


けど今日は収穫は無理

じぃじ畑なんて湖ができてるし・・


なので今日は事務所玄関からミニ菜園を見てるだけ








10円の日々草とトレニア(笑)

片付けようかと思ったけど
高さがないし風も微妙なので考え中。



台風も太平洋側を通過していくようなので
長野県北部の山奥のここら辺なら大丈夫かな









clap

theme : -

Comment
台風の被害はありませんでしたか?
こちらも肌寒くなりましたが、そちらも寒くなりましたね。

日日草お花ちゃん元気になりましたね~
やっぱりchiruさん上手に育ててらっしゃる(#^.^#)

手作りジャムとってもオシャレですね(^^♪
朝市で販売したら喜ばれそう~♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20160921 :edit
ベスパ・マンダニアさんへ
ありがとうございます。
こちらは思っていたほど被害はなく?
(一部千曲川が増水して田畑が水没してしまったとこが)
一気に肌寒くなりましたよ~

いえいえ。
ほとんど弄らず触らず、ただただお水あげてます(笑)

ジャム専門の出店あるんですが
お客さんいるのみたことないんですよね~
なので出店しても売れないかと(汗)
Posted by chiru 20160921 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top