お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20160929
今日の飯山市は 雨

お昼のニュースで飯山市は 19.2℃ だと言ってました。




さてここで問題!

おっちゃんがデレデレになりながら触っているコはだ~れだ?








おっ!
もう1ワン増えた♪



おっちゃんの顔 (゚ω゚;)。o○(やべ~)

締まりなさすぎ!アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

お見せできなのが残念すぎるくらい
モテモテのモテ期おっちゃん ←今だけだぞー(笑)


まるで自分の孫Mちゃん見ている時と同じくらい
デレデレだわ(*≧∀≦*)



けど、振り返ると・・・・

テーブルの上で高みの見物している もーさんが(笑)





普段は長野店勤務中のもーさん♪

たまたま社長が用事で飯山の方へ来たのですよ
(〇〇家がくる1時間前くらいに)



さ~て誰だかわかった人いますかー


ヒント!

ももコさんソックリ

同腹かと思うくらいに激似です!

そして、キレイなママさんとダンディーなパパさん


ピーン!と来た方いるかな?




大・大・大ヒント!

去年の5月13日のブログ






はい!
今回も茨城県からモコ家の皆様が遊びに来てくれましたー

遠い中、本当にありがとうございます。

せっかく遠いとこから来てくれたのに雨降りで残念です。



モコ君、お兄ちゃんになったんですよー
妹の『まりもちゃん』(↓)





もうおっちゃんでれでれ(笑)


まだまだパピーのまりもちゃん♪
動きが早くてシャッター切ってもほぼブレブレ

とーってもフレンドリーなまりもちゃん♪


ダンディーパパさんには
「中尾彬さんに似てる」と言われているらしいが

すご~く可愛い活発な女の子♪





もーさんソックリなお兄ちゃんのモコ君♪





何度見ても、もーさんソックリ(笑)

ただ、足の長さが違うだけ


おっちゃんなんて2回間違えましたから プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


『モコく~ん♪』と呼ぶと来てくれる
とっーてもお利口さんなモコ君


ただ






近いから あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

近すぎですから ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪





もう、モコ君最高です!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



楽しいネタはまた次回に引き伸ばしましょう!

と、いことで今回は中途半端に終わらしておきまーす(^皿^)ニッ










スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
モコ一家を暖かく迎えて頂き、ありがとうございました😆💕✨
ももコちゃんに逢うことも出来、嬉しかったですd(^-^)
素敵な旅の思い出に成りました😊
申し訳ない位、沢山の野菜も頂き感謝、感謝です😊
ありがとうございました🙇
Posted by モコママ 20160929 :edit
モモコちゃんとモコちゃん、本当にそっくり\(^o^)/
オマケに名前まで似てますね^m^
私には、『お』の字の向こうのおっちゃんさんの笑顔が見えます(*^^)v
楽しい時間を過ごされたんですね。

コメント、ありがとうございます。

ポテチと私のご心配、ありがとうございますm(__)m
お陰様で、今ではケロッとしております(^_^;)
ポテチ家地方は、日中はセミが鳴いてますが、夜はスズムシの声も聞こえます。
朝晩の寒暖差があって、風邪ひきそうです(;一_一)
息子はガッツリ食べる時と、小食の時があって、どんだけ作ったらよいかいつも困ってます((+_+))
Posted by ぷうこ 20160929 :edit
モコママさんへ
こちらこそ遠いとこから辺鄙なとこへ来ていただき
ありがとうございました。
本当にたまたま社長が用事できて本社の方へ来たので
モコ君とまりもちゃんと逢えて良かったです♪
また懲りずにぜひ遊びに来てくださいね。
お土産もたーっくさんありがとうございました。

野菜・・・・
あはははは
正直、本当に貰って貰いこちらの方が感謝(*´ω`人)感謝
Posted by chiru 20160930 :edit
ぷうこさんへ
そうなんですよ!
名前まで似てるというか
通常ももコはみーんなに『もコ』と呼ばれているんですよ(笑)
なので足の長さが違うだけ(笑)
おっちゃんなんて本当にももコとモコ君間違えてましたから(爆)

あははははは
おっちゃんの顔が見えますか(爆)
おっちゃん初モテ期でデレデレでしたよ(笑)
Posted by chiru 20160930 :edit
ももちゃん似だけあって仲良しさんですね~(*^-^*)かわいい♪
おっちゃんさんがメロメロになるのがわかります!!
茨城から遊びに来てくれて、ももちゃん幸せだね~(*^▽^*)
Posted by ベスパ・マンダリニア 20161001 :edit
Chiruさまへ
なんだか賑やかになっていますねぇ~。。
Chiruさん! もう1シーズーさんいかがですか?笑
でも似てますね。。
モモコさんも状況が、、飲み込めず
きょとんとしてるのかな??
まりもちゃんも、、まだパピーちゃんでキュートですね。。
 モモコさん楽しいひと時でしてね。。
(違うか・・・おっちゃんさんが一番うれしかったりして!!!)
 でもシーズー飼う人は、やっぱり2匹目も
シーズーかぁ・・・・
Posted by モカママ 20161003 :edit
べスパ・マンダニアさんへ
おっちゃんまさか本当に間違えるとは思わず(笑)
モコ君に真剣に「もコ」と連呼してましたから(笑)
私が「もコはこっちだよ」と言わなければ
きっとモコ君をもーさんと間違えていたでしょう(爆)
本当に遠いとこから来て下さり感謝(*´ω`人)感謝
Posted by chiru 20161003 :edit
モカママさんへ
いや~賑やかでした!
もーさんパピーの時から大人しかったので
まりもちゃんの元気にはビックリしたけど可愛かったです♪
きっともーさんもまりもちゃんのスピードについていけなかったで
驚いているんでしょうね(笑)

そうそう。
私も同じこと思いましたよ
モカママさんモカくんに弟か妹はどうですか?
Posted by chiru 20161003 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top