お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20161003
今日の飯山市は 曇り to 雨

モコ家との再会からブログ止まってしまった(汗汗)

金曜日はいい天気だったので
ここぞとばかりに畑仕事に精を出してしまった・・

モコママさんも言っていたが
本当に9月は晴れ間がなくて
外仕事が進まないのってなんのって

だからついつい(*´ω`)エヘヘ





さてさて続きを

おっちゃんデレデレまでだったけ?


もーさんはひたすらテーブルの上から高みの見物





下ろしてみたんだけど
しゃがんでいる私のお股から動こうとはせず逃げ腰のもーさん
ヘタレすぎる( ^ω^)


その間、まりもちゃんはオモチャ持って
社内を駆け回っておりましたよ♪











まりもちゃんまだパピーだから動きが早すぎて(笑)

でも私の側でオモチャあぐあぐ♪
その間、体中モフモフしてたらゴロンしてくれました♪


やーっぱり、毛触りがシニアもーさんと
パピーまりもちゃんじゃ全然違う!

まりもちゃん柔らか~い♪


その頃、モコ兄ちゃんは











もーさん定位置の匂いをクンクン
そしてまりもちゃんと走り回ったり
ママさんとこに張り付いたり

もーさんと同じ年のモコ君
まりもちゃんと比べるとシニア感が隠せないわ(笑)

けど、もーさんと比べると走る走る ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

どっかの娘の辞書には『走る』という言葉はないですから(笑)


そうこうしていたらあっという間にお時間が


最後に3ショット撮ろうとしたけど(笑)





モコ君、近いから アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!

再度チャレンジするも





シニア組は一時停止しているも
まりもちゃんは元気元気!

お兄ちゃんに突進!

もーさんの顔が アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
完全にまりもちゃんに怯えてる(*≧∀≦*)





最終的に妹まりもちゃん、モコ君に怒られちゃった(´>∀<`)ゝ



本当に楽しいひとときでした♪


帰りの際、何もないけど
ダン箱2箱の野菜を無理矢理持っていってもらいましたー

翌日もおうちに帰る前に会社に寄ってもらい
またまた葉物野菜を持って行ってもらいました(^皿^)ニヒヒ


おかげですごーーーく助かった
おっちゃんと私なのでした~♪

さすがにほぼ毎日野菜持ち帰りはキツイんです!



今回は雨降りでお散歩も出来なかったけど
また良かったら遊びに来てくださいね~

いつでも待ってまーす♪





 ~ お ま け ~








モコママさんとパパさんから頂いたオモチャで遊びまくり
疲れきった今朝のもーさん(笑)





 ~ お ま け 2 ~



昨日暇だったので久々に作ったスイーツ♪

会社で採れたバターナッツカボチャを使って
ハロインバージョン カボチャタルト





目と口は余ったタルト生地(笑)

とにかく失敗作だったわ。

味は良かったんだけどね
バターナッツ収穫早すぎたな・・・












スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
こんばんは!
モモコさん・・・誰??元気な子は???と
もうドキドキだったんでしょうね。
最後の記念写真も、、完全に引いてるし・・・笑
そうなんですよね。。もう1シーズーさんいたら、モカ喜ぶだろうなあとは思うのですが、
そうなったら、私の生活は???と
不安になり絶対口にはできないのです。
 翌朝のモモコさん、、今日はいない!!
モモコだけ!と超ご機嫌ですね。。
楽しいひと時でよかったですね。
Posted by モカママ 20161003 :edit
ももコちゃんのテリトリーを荒らしまくってしまいましたね!Σ(×_×;)!
本当にまりもは元気がいいんです❗
モコはパピーの頃から落ち着いてましたからね(^-^;

沢山の野菜を頂きモコ家は大助かりでした😊
ありがとうございました🙇
Posted by モコママ 20161004 :edit
モカママさんへ
あはははは
ももコ本当にわんこのお付き合いができなんですよ
モコ君のように大人しいと大丈夫なんですが
元気なコは無理らしい(笑)
とんだヘタレ娘です(爆)

モカママさんただでさえ忙しいのに
もう1匹増えたら倒れそう・・・
なのでモカ君は一人っ子満喫してもらいましょう♪
うん、それがいい(笑)
Posted by chiru 20161004 :edit
モコママさんへ
いえいえ、とんでもない!
まりもちゃん可愛いからどんどん動きまくって欲しいかったわ♪

そうそう!
野菜ばっか持たせてスミマセンでした。
でもおかげで本当に助かりました。
もう毎日、収穫野菜は誰が持って帰るでもめていたので(笑)
また懲りずに遊びに来てくださいね
こちらもお土産たくさんありがとうございました
Posted by chiru 20161004 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top