お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/07   2017/09→
20161004
今日の飯山市は 曇り

今日の我が家地域、最高気温は21℃らしい。
寒くはないです。(社内では 笑)

昨日ちょっと調べたところ(我が家地域限定)
去年の夏は最高気温30℃を超えた日は20日
今年の夏は8日しかなかった・・・

結構、暑かったのに去年の半分も30℃超えてなかった。


だけど今秋はまだまだ気温が高いんですよ。
なのであながち長期予報(遅くまで暑さは続く)は
間違ってはいないらしい(笑)

今年の雪量はどのくらいなんだろう・・・
去年は本当に雪下ろししなくてもいい塩梅に降ってくれたからな~
だから心配してます。(;・∀・)





さて昨日のもーさん♪










何か言いたそうな顔してるけど
ムシムシ(;^ω^)

それにしても・・・・・





うきゃ♪ かわえぇ~(*→‿←*)♡o





しばしこのままでいたんだけど
なぜか全く動かないもーさん

仕方ないのでアミアミを取ってあげたら





この笑顔♪

その後また装着しようとしたら逃走





クールじゃないクールマットで伸びていました(笑)


























clap

theme : -

Comment
ポテチ家地方、本日夏でございます。
もう、暑い、暑い (^_^;)
1枚目の写真、いきなり爆笑ヽ(^。^)ノ
アミアミとってもらった後の笑顔もめちゃめちゃキャワイ~ ❤
ポテチもアミアミにチャレンジしたことありますが、一瞬のうちに取ってしまいました(>_<)

お祝いコメントと素敵なプレゼント、ありがとうございましたm(__)m

うさちゃんはすでにベトベトにしてしまったので、洗濯をしようとしたら、離そうとしません(;一_一)
大変気に入ってるようです(*^_^*)
おやつももちろんいただきました(*^^)v
『もっとよこせ』と付きまとわれてます(~_~;)
Posted by ぷうこ 20161004 :edit
ぷうこさんへ
そちらは暑いのですか!
おかしいな~同じ日本なのに・・
今日も1日暑くもなく寒くもなく快適に過ごしました!

アミアミあったらやっぱりやっちゃいますよね~♪
ポテチ君は直ぐに取っちゃうのね
ももコはかぶせたら最後、お地蔵さんのように動きません(笑)

オモチャ気に入ってくれて嬉しいです!
どんどんベトベトにして遊んでくださいね♪
Posted by chiru 20161004 :edit
こんにちは~
ラニーニャの年は大雪になると誰かのブログで読みました(>_<)実際2014年は大雪だったと・・
雪が無いと困るけど、大雪にならないといいですね。

ももちゃん、かわいい~!
chiruさんにおもちゃにされて・・最後は
ふ~っとクールマットにのびちゃった(笑)
案外、chiruさんがももちゃんに遊んでもらってたりして~(*^-^*)
ホント、ももちゃんかわいい!!ぬいぐるみみたい♪♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20161005 :edit
モコ地方30度越えで10月なのにエアコン付けました!Σ(×_×;)!
衣替えも中々出来そうもないです(@_@)

ももコちゃん可愛いい(*^^*)
アミアミ取った後の笑顔キュンキュンですね🎵

今年は甘いカボチャ🎃に当たらなかったと思っていたらChiruさんに頂いたカボチャ(緑色)が超甘くて感激しました❗
ありがとうございました😆💕✨
Posted by モコママ 20161005 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
い゛ー
そうなんですか!
一昨年もそんな降った感覚はなかったけど・・
昨年は本当に雪はなかったですよ。
今年はどうなんだろう・・・
大雪にならないように祈るばかりです

あはははははは
ベスパさんの言うとおり
私がももコに遊んでもらってます♪

Posted by chiru 20161006 :edit
モコママさんへ
マジでですか!
30度超えって・・・暑い!!

こっちはモコ家の皆さんが来てから
1日くらいかな暑かったのは
あとは長袖1枚羽織ってないと肌寒いくらいです
今日も台風が過ぎ去ったから暑いかと思いきや
社内にいても長袖来てないと寒いです。

事務所前の雑草地(砕石だらけ)の場所で作ったので
見た目がひっっっじょうに悪いんですが(シワになったりゴツゴツしたりで)
味には問題ないかと野菜箱に忍ばせておいたカボチャですね(笑)
食べてもらえて本望です♪
Posted by chiru 20161006 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top