お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/04   2017/06→
20161017
今日の飯山市は 雨 to 曇り

一気に寒くなり
暖かいものが恋しくなりました。

今日から通常勤務!
なのでミニ菜園に行き大根1本引っこ抜き
薄味で炊いてみました♪

美味かった(笑)




先週のこと

長野市とは思えないくらいの山奥(現場)へ行って来ました!





施主さんの庭から長野市街の方に向けて撮ってみた(↑)

施主さんの話だと
空気が澄んでて天気がいいと
もっと右側方面に『富士山』が見えるらしい


振返ると





今週にはほぼ完成予定の新築


ド田舎に住む私でさえ、この山奥にはビックリでした。

自然たっぷりのいいとこですよ。
イノシシ、シカ等などは普通に・・・(苦笑)


そして金曜日の夕方
朝は兄さんと現場入りしたけど
帰りはもーさんお伴に約2時間掛けてひたすら運転


自宅へ着いた頃には疲労困憊(o´Д`)=з

サッサと温泉に入り冷え切った体を温めて
夕飯もそこそこに臭ってるもーさんと爆睡(笑)


翌朝、休みなのに通常起床 ←生活リズムは崩れないね~

自宅周辺をお散歩

くちゃいもーさんを洗濯

で、こうなった(↓)









頭は落ちててもいいらしい(笑)


そしてこの日
今秋初 自部屋にストーブ出しましたー
(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

テレビ見てるだけで鼻が冷たくなるし・・・

今まではブランケットもしくはミニ毛布で何とか凌げてたけど
さすがに最低温度4℃が2~3日続くと寒い!





で、もーさんのためにもストーブ引っ張り出して来ました(笑)

本当は自分のためなのに(笑)



続きはまた次回 (^o^)/






clap

theme : -

Comment
急な連絡ですが
急な連絡ですが息子からメールが入っていました、明日(火)TBS「あさチャン」に登場する様です、ベアードッグも一緒です、タイミングが合えば見てやって下さい
勝手な連絡で済みませんね
Posted by 久仁 20161017 :edit
久仁さんへ
コメント見たので朝にはテレビ録画してきました!
帰社したら見させていただきまーす
長野県の熊対策についてでしたよね
楽しみです!
Posted by chiru 20161018 :edit
もう最低温度が一桁台なんですね😵
昨日(月曜日)はモコ地方も寒かったのですが
今日の日中は25度位有り半袖で過ごしました❗

新築の家、羨ましいですね(*^^*)
長野県は空気も景色も綺麗でなんと言っても私の大好きな果物の宝庫d(^-^)
もし出来る事ならば私も住みた~い🏡
Posted by モコママ 20161018 :edit
有難う御座いました
急な連絡でしたのにTV見て下さって有難う御座いました
軽井沢町で15年程前から活動しているんですよ~
あれでも彼は北大の大学院を出ているんです
世の為人の為になる事をして生きていくとね
その時は、応援するしか有りませんでした
Posted by 久仁 20161019 :edit
モコママさんへ
お返事遅くなりましたm(__)m

やーっと秋らしくなってきた長野です
ここにきて急に忙しくなり
毎日バタバタしております

モコ家の皆さんが長野に移住してくれると
嬉しいですがね
またぜひ遊びに来て下さいね
Posted by chiru 20161022 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top