お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20161019
今日の飯山市は 曇り to 晴れ


今日は戌の日!
今秋初ストーブ出しました♪

もちろん、会社で
しかもデカいのではなく、個々のストーブだけ

初火入れも済ませたし
今季の活躍を願いましょうかね(笑)



さてこの間の続き





寝ていたもーさん

突如起きたかと思えば
人の顔をジーッと見つめ
おもむろにホリホリ始め

勝手にハァハァ言いながらホリホリホリホリ

で、疲れて
干した布団んの上で寝る・・・





そんな娘をたたき起こし散歩へ





家を出て直ぐに ムラサキシキブ 発見♪




これは名前なんていうのか??
後ろは ナナカマド

その下で





10分しか歩いてないのに
出すもの出したから早く帰りたくて自宅方向を見つめる もーさん

chiru:もー、帰りたいの?

と、聞くと





私の顔を見て即行帰るもーさんなのですよ・・

全く散歩にならん・・・


夕方はゆっくりスキー場方面回ったけどね(笑)





夜中、自分のベッドでちゃんと寝てると思ったら





朝方、しっかり私の布団に入って寝てたもーさん

可愛いんだけど・・・






  ~ お ま け ~



一昨日

 ”わんこと家庭菜園で第二の楽笑人生” 

久仁さんからコメントがあり

久仁さんの息子さんが『あさちゃん』に出るというので
録画して出勤

帰宅後わくわくしながら見ました♪





久仁さんの息子さんと愛犬タマちゃん

熊に被害を出さず
尚且つ、人的被害を出さないために
ベアドッグのタマちゃんと毎日出動して
花火やタマちゃんの鳴き声で人家に寄せ付けない活動を
日々行っているですよ

素晴らしいですよね!


ここ最近、この辺では熊の出没が多くて
子供たちは先々週から親の送り迎えで登下校してます

実はちょうど先々週
会社の近くに熊が出て女性が襲われたんですよ(汗)

なので警察の巡回が頻繁に出てるし

尚且つ(爆笑)

おっちゃん、毎朝
棒持って工場の中や敷地内を見て回ってるらしい(笑)

その姿、想像すると可笑しくてたまらん私(笑)


長野県北部の方にも来てくれないかな~

市の方で要請してくれないかな・・







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
こんばんは!
ムラサキシキブ???
きれいな実?花?ですね。。
なかなかないですよね。。
ワンコのお散歩で、ずっと忘れていたことは、花や木々を見ること。。
 やっぱり自然はいいですね。
モーさんとは、意思の疎通がばっちりですね。眼見るだけで、なんかわかっちゃいますよね。。
 熊に遭遇なんて、こわいこわい。。
おっちゃん殿にしっかり、警備して頂いて、
どうぞご安全にね。。
Posted by モカママ 20161020 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20161020 :edit
ももコさん、ホームステイ中も相変わらずの自由人
ですね(笑)

軽井沢だからchiruさん地方とは遠いのかなぁなん
て思いながらあさチャン、見てましたよ~。

まさかchiruさんのブロ友さんの息子さんとは。

ももコさんをベアドッグに仕込んでおっちゃんさんと
一緒に敷地内警戒にあたる・・・ってのはかなり
無理があるか・・・・(汗)
Posted by Pママ 20161020 :edit
ちょっとご無沙汰しました~
検診どうでした~?良好でありますように♪
気温がジグザグですよね~、体調崩さないでくださいね(*^-^*)

もう随分前なのですが、夕方のニュースで多分この方だと思うのですが軽井沢での活動を見たことがあります!(熊肉を食べて説得力ない私ですが・・)この方のようにクマを痛めつけることなく人里から遠ざけるようにできたらいいですよね。カッコイイです!!

おっちゃんさん、いざと言う時は意外と強いかもよ~(^^♪
Posted by ベスパ・マンダリニア 20161020 :edit
熊ですかー\(◎o◎)/
私は、熊出没注意の看板なんか見ちゃうと、もう熊のことで頭がいっぱいになっちゃいます。(・.・;)
ポテチが一緒だと、ますますポテチが襲われたらどうしよう (@_@;) と気が気ではありません(>_<)
おっちゃんさんの気持ちがわかっちゃったりして(^_^;)
早く寝てくれるといいですね。
どうぞ、十分お気をつけ下さい。
Posted by ぷうこ 20161021 :edit
モカママさんへ
ムラサキシキブ綺麗ですよね~
これで白の実のヤツもあるんですよ。
私なんてもーさんいないと花や木々なんてみてませんよ(笑)

熊に遭遇したら
目を見ながらゆっくり後ずさりと言うけど
逃げちゃいますよね(汗)
おっちゃんの警備あまりあてにならなんですがね~(笑)
うまうまたーくさんありがとうございました
Posted by chiru 20161024 :edit
Pママさんへ
お返事おそくなりました

もーさんどこにいても自由娘ですよ
しかも母のいいオモチャになってます(笑)

Pママさん見ていたのですか!
そうなんですよ
まさかのブロ友さんの息子さんでした

もーさんにベアドッグ・・・
無理ですよね~あはははは
おっちゃんの見回りも怪しいのに(笑)
Posted by chiru 20161024 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
お返事おそくなりました。

ありがとうございます
検診、ほぼ良好でした!
毎年何か何か出るんだけど♪

いやいや。
私も熊肉食べてますので(笑)
本当に人にも熊にも被害なく遠ざけれるなら最高ですよ!
こっち方にも本当に来て欲しいくらいです
昨日も〇〇に熊でたから気をつけろと村内放送が・・・

あははははは
おっちゃんの見回りあまりあてにならないんですがね~(笑)
Posted by chiru 20161024 :edit
ぷうこさんへ
お返事おそくなりました

ふふふふ
実は意外に熊出没標識見たことがない私
だけど毎日のように
『〇〇に熊でたから注意しろ』と村内放送が流れてます
早く冬眠してくれると嬉しいんですが
これから特に人里に出てくかと・・・
ホント注意しないとですね!
Posted by chiru 20161024 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top