お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20161021
今日の飯山市は 晴れ


ホームステイの続きをと思ったのですが
昨日もクッションの聞かないワゴン車で新築現場へ

なので今回は完成した住宅をチラリとね♪



まずは前回も載せたけど
こちらが外観

東側の屋根全面にソーラーパネル設置してます





こちらが玄関内(↓)





玄関入って正面にはDK

最終掃除しながら写真撮ってたので掃除機が(笑)





しかもよく見たら
DKの床下収納の蓋開けっ放し( ̄▽ ̄;)

左の引き戸は居間と和室





奥が仏間(座敷)
手前が居間 掘りごたつ有りです
左側は縁側 ←ごちゃごちゃしててお見せできまてん(笑)

だ~から養生に脚立と置きっぱなし(笑)






(↑)こっちはDK
中から撮ってみた

左側は食品庫兼勝手口


(↓)こっちは水回り






こっち(↓)寝室
反対(撮影)側にクローゼットあります






(↑)こっちは2階の洋間2部屋

真ん中で仕切ることも出来ます。





奥は屋根裏を使った収納部屋になってるので
たーーーーっくさん収納出来るよ~





これは2階の窓からみた風景

絶景だね!


こーんな感じでほぼ完成しました
良かった良かった。


もうこの現場には行かなくてもいいかな
いや~長野市内なのに
本当にビックリするくらい山奥で・・・

山の紅葉なんて楽しめないくらいクネクネ・・

帰りは真っ暗だしね





 ~ お届け物 ~



昨日、寒さに震えながら帰宅したら

いつも忙しく働く モカママさん から

うまうまがたーくさん届きましたー♪





もーさんのおやつに

モカママさん愛用 ”蒸気の温熱シート” まで

本当にありがとうございました。m(_ _)m





  ~ お ま け ~



最後はもーさんで〆







※コメントのお返事遅れてます
 ごめんなさい.・゜゚人(>ω<。)ゴメンチャィ
 もう少し時間が係るかも。
 けどしっかりお返ししますので首切れない程度にお待ちください。




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
うらやましい~
大きなお家~!玄関もトイレもどこも広々!日本家屋素敵ですね(*^-^*)
眺めも羨ましいです♪
掘りごたつに座って、外を眺める・・う~羨ましいなあ~!!!

温熱シート、優しい方ですね(*^-^*)
寒くなってきたので、大事にしてくださいね。
Posted by ベスパ・マンダリニア 20161022 :edit
ベスパ・マンダリニアさんへ
延坪40坪だったかな?←図面見てないので・・へへ。
眺めだけは絶景でした!
けど正直、私には住めません!
冬は道路が怖い!

ありがとうございます。
ベスパさんもこれから寒くなるので
体調崩さにようにしてください。
Posted by chiru 20161024 :edit
Chiruさまへ
わ!純和風+ちょこっと洋風ぽく・・
カーブがかかったところも素敵!
 やっぱり落ち着きますね。。
でも 真冬は、雪だらけになるのですか??
大丈夫なんでしょうか?

 アップしていただいて、ありがとうございます。。
なんか、まとまりのないものばかりで、ごめんなさいね。。
 もーさん! あいかわらず、素敵なお顔で。。笑
 
Posted by モカママ 20161024 :edit
モカママさんへ
ありがとうございます
玄関入った正面のアールがなかなかいいですよね
壁は珪藻土使ってます
ここの施主さんに積雪を聞いたら
多くても50cm程度だそうです。
少ないよね~
長野市の山奥だけど

こちらこそたくさんありがとうございました!
週末に家族で楽しませていただきましたよ♪
Posted by chiru 20161026 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top