お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/08   2017/10→
20161026
今日の飯山市は 晴れ

昨日は寒かった!
我が家地方とうとう最低気温マイナスになり
出勤しようとしら車のフロントガラス凍ってました

そんな寒い寒い日だったのに
今朝は暖かい♪


今朝は昨日抜くに失敗したネギを使ってチヂミを焼いてみた
おやつにとM君や兄さんらに渡したけど
きっと口から火を吹くでしょう(笑)

これ内緒だけど
たっぷり辛味噌塗っちゃった (`∀´)ウケケ

し~らない "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"





さてさて長らく放置だったもーさんホームステイ

もーさんホームステイに来ると

甘えてるか
食べてるか
寝てるか

だいたいこのパターン(笑)







本当に目が腐るんじゃないかと思うくらい寝る もーさん

私が動いてもおきないですから(笑)
ただ、部屋から出ると分かるようで
しっかり後ついてきます(笑)





休日出勤で夕飯が遅くなった兄からおこぼれをもらうと
必死に頂戴攻撃してるもーさん(笑)

負けた兄はブロッコリーをあげてた(笑)






そろそろ寝ようかと見たら
既に爆睡だったもーさん(笑)







われながらスゴイ顔で寝てるし(爆)





口が半開きなのがポイント!

もちろん、白目も(笑)





ちょいともーさん、無防備過ぎませんか~(笑)






スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
Chiruさまへ
おこぼれ待つモモコさん、、きちんと座って
しゃっきと。。
そうなんですよね・・
うちもおこぼれどころか、絶対自分の分があるという感じで待ってますよ。

 気持ちよさそうですね。。
もうChiruさま宅は、安心の地なんでしょうね。。
和みますね~

温度差ひどいですよね。。
こちらも今日は暑いくらいでした!!
Posted by モカママ 20161026 :edit
10月なのに、マイナスですか (・.・;)
こちらは、まだ半袖でイケますよ (*^^)v
そんなに離れてないのに、不思議~。

ポテチも大イビキで寝てばかりいますが、私が写真を撮ろうとすると殺気を感じて起きちゃいます。ぐっすり寝てたんじゃないのー (>_<)と言いたくなります。
ただ、なにか食べてるといつの間にか横にいるのは、似てるかも~ ^m^

コメント、ありがとうございます。

よくご存じで (^_^;)
そうなんです。何度も直してますが、もう布自体が古くなって、修理しようがないんです。
でも、いまだにポテチのお気に入りです。
先代ワンコチャピも気に入ってる洋服があり、お散歩に行きたい時は、それを咥えて持ってきました。
チャピが生きてる時は、いつも捨てたいと思ってましたが、いなくなったら、私の宝物になりました。
Posted by ぷうこ 20161028 :edit
モカママさんへ
こういう時だけシャキっとしてますよね~笑
他はほぼ近寄りもしないのに(笑)

気がついたらこうなってました
毎回こんな感じなので
完全に我が家と思っているんでしょうかね

もう今週から最低気温は一桁になりましたよ
早く雪囲いに畑片付けなければ(汗)
Posted by chiru 20161028 :edit
ぷうこさんへ
これでも今年は暖かいですよ
さすがに日中も半袖は無理になりました
今日なんて朝からずーっとストーブ点けっぱなしです!

ポテチ君敏感なんですよ
どっかの娘と違って!(笑)
我が家にいる時
ほぼ私にベッタリなのにご飯の時だけは
家族のそばをグルグル回っておこぼれ貰ってますよ
Posted by chiru 20161028 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top