お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/03   2017/05→
20161102
今日の飯山市は 雨 to 晴


とうとう白いヤツがやってきました・・

昨日帰宅してから聞いたのですが
進行形で山に降ってると(苦笑)

そして今朝の我が家地方の山は白くなってました
(↑)村内テレビのライブ中継で確認

出勤時はまだ山に雪が降ってたので
まったく山は見えなかったけど

西側の山 『妙高山』 は見えたので撮ってみた





望遠でパシャリ!

少し雲がかかってるけど白くなった妙高山です


昨日ニュースでも言ってたけど
秋を通り越し 『夏⇒冬』 になった感じですよ



そんな中でもスクスク成長中のこれ(↓)





ミニ菜園のその名も ”かわいい大根” (笑)

本当に短い大根
大きくて30cmくらい(笑)


その手前に ”タイニーシュシュ”(ミニミニ白菜)







15cmの場所さえあれば作れる
お得なミニミニ白菜です

やーっと巻いて来たの


隣には(ズッキーニを育ててたとこ) 

定番の ”野沢菜”





今年は醤油漬けにするだけので
ちびっとだけ作りました。

全部食べなないよ
取り残しは春のお楽しみに♪




じぃじ畑の方はほぼ撤去して
こっちもスクスクと冬野菜の青首(総太り)大根が成長中







ここはあまり陽が当たないので
毎年どこの家よりも早く種蒔きします。
それでも・・・

1畝、千鳥蒔きして3通りあります。
中には枯れて消えたコや
腐って消えたコも





隣は ミニ白菜 ←ミニばっか(笑)

こっちはなかなか巻いてくれなくて・・
もう少ししたら頭縛ってあげましょう!


その隣は、サラダ蕪 ”もものすけ”





名前に惚れて購入(笑)





こっちの(↑)のももすけさんと違って
赤というかピンクというか(笑)

まだ一度も収穫してないけど
味はどうなんだろうね~

ちょっと楽しみ♪



さぁ~
午後からは兄さんに手伝って貰って
最後の畑の片付け等などしますよー!








clap

theme : -

プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top