お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930 ←2017/10   2017/12→
20161110
今日の飯山市は 曇り

今朝も寒い!!

もうこれからどんどん気温が下がるのは分かっていても
寒いものは寒い!(苦笑)


今日はとうとうセンサーが壊れた
自動ドアの修理に若いお兄ちゃんが来てます(笑)

半日使えないらしいけど
直るならいい(≧∇≦)b




さてさて寒くなるとこのシトも動き出す

私が椅子に座ってひざ掛けを掛けるのをジーッと見てから
もそもそと動き出す

















で、毎回根負けし
もーさんは膝上でぬくぬくと眠りにつくのでした~♪





私のイタズラににも慣れたもんのもーさん(笑)







 ~ お ま け ~



昨日、雪の中帰宅すると、いつも仲良くしてくださっている

『ポテチどぇ~す!』のポテチ君とぷうこさんから

もーさんと私にプレゼントが届いてましたー

ありがとうございます
(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝





もーさんにはあったか~いかわいい洋服にマット♪
そしてオヤツ! ←横幅が気になるけど(笑)


そして、おまけの私にまで♪





美味しそうなお菓子にコーヒー(嬉泣)

そして、これまた可愛い♪シーズーのキーケース♪


ポテチ君、ぷうこさん
本当に本当にありがとうございます
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



ぷうこさん気にしていた洋服のサイズ
きっとぴったんこですよ♪

あったかセットは
たぶんきっと絶対!
ホームステイに来るであろう娘のために
我が家にキープさせていただきますね。

ありがとうございました♪









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
ポテチも寒くなると近寄ってきます(*^_^*)
モモコちゃんは、寒くても暑くてもchiruさんの膝の上ですよね^m^

わざわざご紹介いただきまして、ありがとうございますm(__)m
毛布もお洋服(ネマキ?)もchiruさんちのホームスティ用だったので、キープで正解です(*^^)v
モモコちゃんに気に入ってもらえると嬉しいんですが(^_^;)
Posted by ぷうこ 20161111 :edit
Chiruさまへ
寒いですね。
なんて言ったら、Chiruさん地方の方に怒られちゃうかな。
今年の急激な温度の変化は、身体に良くないですね。
でも大丈夫!そのためにモモコさんという、、フワフワさんがいるので、。。笑
 この急激な温度差で、紅葉は見られましたか?

モモコさん、首下辺りが、ふわふわだと、もこーっと
見えますよね。。それがかわいいんだけど。。
うちのモカも、そろそろトリミングだわ。。
今日は(11日)一の酉、今年は二の酉までなので(それも祝日=仕事)みんなで行ってきまあ~す。
Posted by モカママ 20161111 :edit
ぷうこさんへ
たーくさんのプレゼントありがとうございました
さっそくお洋服と毛布の出番がきましたよ~(笑)
今週はホームステイになりました(笑)

寒いと人も寄ってきますよね~
ワンコだけでなく(笑)
Posted by chiru 20161111 :edit
モカママさんへ
本当に寒いですね
秋らしい秋がなく、一気に冬到来ですから・・
寒い時のもふもふもーさんはありがたいが重くて(苦笑)
紅葉!
それがいまいち紅葉らしくなくならなかったです

今夜は酉の市ですね
うまうま食べる日!(笑)
誰よりもたくさん食べてきてくださいよ~
Posted by chiru 20161111 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top