お気楽 ももコ の出勤簿 ~建設会社マスコット犬の日常~


豪雪地で50年以上続く建設会社で繰り広げられてる日常の出来事と、マスコット犬(ももこ:シーズー♀)の日常
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ←2017/06   2017/08→
20161116
今日の飯山市は 雨 to 曇

最近、メガネを新調しました!

運転中しかほぼ掛けないんですが
ここ最近、乱視が暴れまくって
今までのメガネではちと厳しく(苦笑)

これから真冬
通勤に吹雪かれたりしたら見えんので(笑)
雨の日も大変なのに(夜限定)


そんな話は置いといて

もーさん11日の夕方から我が家にホームステイに来てました!





もう我が家は自分の家だと思ってますので
ご飯を食べたあとは人の布団で爆睡(笑)





頭をクイッ!とやったて起きません(笑)





翌朝(12日)
いつもの通り、早起きな私

暇なので録画の海外ドラマ見ながら
また布団の上で見てたら
ブランケット背負ってピトーッとしてきたので
もーさんを腕枕しながらテレビ見てました





着替えてからもなぜか引っ付くもーさん

どこにも行かないのに(笑)
行く時はもちろん連れて行きますよ





新調したメガネを受取りに行った時のもーさん
助手席で母の買物待ち ←母もくっついて来た(笑)

(↑)この間、ポテチ君とぷうこさんから頂いた
誕生日プレゼントを着せてます♪

ピッタリでしょ♪


都会と違って長野は寒から(笑)
起きたそのままとも言う(笑)


帰宅してからはスキー場の方まで散歩へ行ったもーさん

これについてはまた次回で

















clap

theme : -

Comment
chiruさんのおうちで、モモコちゃん、安心しきってますね。(*^_^*)
養女になりたいと思ってるんじゃないでしょうか?
養女になれば、ずっとchiruさんといられるし^m^

お洋服使っていただいて、ありがとうございますm(__)m
サイズ、心配だったけど、本当にピッタリですね(*^^)v
ホームステイ用のネマキにと思ってましたが、お出かけに来ていただけるなんて、感動です!(^^)!
Posted by ぷうこ 20161117 :edit
ぷうこさんへ
完全に我が家のようになってます(笑)
2人きりになると甘えが半端じゃないので
たま~に無視しております(笑)

洋服ありがとうございました
朝脱がしたのですが震えるので
また着せてそのまま出かけました(笑)
雪国ワンコのはずなんだけど・・
サイズもピッタリで本当に感謝感謝です
Posted by chiru 20161117 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

chiru

Author:chiru
ようこそ!ももコ&chiruのブログへ
長野県飯山市にある建設会社の日常と、当社マスコット犬(ももコ;シーズー)の日常記です。
どうぞ、ごゆっくり…(^∀^)/

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top